※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊活

排卵が遅れたのに生理が早くきた場合、高温期が短い可能性があります。排卵検査について早めに相談することをお勧めします。

2月28日に排卵チェックと血液検査に行って13.5ミリでした。3月4日あたりに排卵予想とのことで、2日と4日にタイミングを指示され、その通りにしました。が、2日・3日・4日ともに排卵検査薬が陽性になりませんでした(基準線より少しだけ薄い)。排卵検査薬を切らしてしまったので以降は検査してないのですが、きっと排卵が遅れたんだろうと思って、だったら生理も遅れてくるなと思っていたら、下腹部痛が始まりはじめ、生理予定日前日の今日、少し出血がありました。トイレットペーパーで拭いたりするとおりものに混ざってつく感じです。ナプキンも少し汚れました。周期が長くなると思いきや、まさかの26日周期でした💦普段は27日か28日周期です。
そこで質問ですが、排卵が遅れたのに生理が早くきたということは、高温期が短すぎるってことですか?基礎体温は測ってませんが、、、
次は、排卵チェックで排卵検査に行く予定でしたが、もっと早く行って高温期が短いと思われることについて相談すべきですかね?

コメント

mayuna

確かに排卵が遅れたのに生理が早くきたのは高温期が短い可能性があります!

ですが、何もデータがない状態で早く行って高温期が短いことを相談しても、結局「じゃあ本当に短いか今回から基礎体温測ってきてね」と言われるだけだと思います💦
先生も根拠と言えるデータがないと治療しようがないので💦

なので今回は特別早く行く必要は無いかと💦言われた通りの日に行けばいいと思います。

• kan

kan

たしかにそうですね。ありがとうございます😊!

• 3月17日