※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブン機能に詳しい方いらっしゃいませんか?、最近レンジを変えてオー…

オーブン機能に詳しい方いらっしゃいませんか?、
最近レンジを変えてオーブン機能をみてたのですが
予熱で〇〇度に設定したあと予熱時間を自分で設定しないといけないみたいです

みなさんは大体どの時間で設定してますか? 
前に使ってたオーブンレンジは自動で予熱が終わったら音が鳴るシステムだったので使いにくくて😭😭💦

コメント

ヘルシーシェフのときは余熱温度を決めて、レシピ通りの分数を決めてスタートボタン。
余熱が終わったら入れてそのままスタートボタンでした。

石窯ドームは余熱温度決めてそのままスタートボタン、余熱が終わって入れて分数を決めてスタートボタンなので最初あれ?ってなりました(笑)

余熱時間決めるんじゃなくレシピの焼き時間を入れるんだと思いますが違うのかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは石窯ドームの設定方法で初めてオーブン料理始めた頃から使ってたので違和感でした💦ありがとうございます!

• 3月16日

余熱する時間を自分で設定するのではなく、レシピに書かれてる焼き時間を設定すると思います😊
例えばを180度で40分焼くレシピなら
予熱180度で40分と設定すると予熱を40分するのではなく、予熱が終わったら音が鳴って、オーブン開けて中に入れたら、最初に設定した40分のタイマーが表示されるって感じだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1番わかりやすかったです!ありがとうございます♡助かりました♡

• 3月16日
赤ピク推し♡

予熱時間じゃなく、焼く時間では?

コストコのピザを冷凍しててそれを焼く時は
200度15分にしてます。