※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚時の財産分与と、子供名義の貯金について相談です。離婚財産は半分に分け、子供名義の貯金は子供が受け取ることができます。オムツやミルクを買うことは問題ありません。

離婚と財産分与について質問です。

婚前の貯金はお互いなし
夫婦の貯金が150万
NISAやら外貨預金やらが100万
子どもの口座に100万(お祝い系、児童手当、あとは月1万ずつの貯金)

夫の不倫で離婚を考えているのですが、この場合は250万を半分こにして、子ども名義の貯金は子供がまるまるもらえるということで良いんでしょうか?

離婚後の生活に不安があり、離婚財産分与する前にオムツミルクを買い溜めしたりこれから先の子どもの服を買おうかと思っているのですがそれはずるいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供名義も子供が稼いだわけではなく夫婦で貯められた物なので財産分与ですね😭
オムツやミルクの買いだめくらい全然オッケーだと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか😭
    じゃあオムツミルク遠慮なくポチりまくることにします😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がお金かかるだろうからって子供のは持っていっていいよって言ってくれたらいいですね😣
    それか不倫ですし何か言われたら慰謝料で貰っておくね!って言ってもいいと思います。

• 3月16日
まる

子供の口座のものも財産分与対象ですが、お祝いでもらったものは対象外になります🤔
あとは対象ですね…

不倫の証拠があっての離婚、旦那さんも相手も認めてるなら慰謝料取れます!
不倫が原因の慰謝料は多くて300万とかです!
この金額は2人分の合計が300万くらいが多くて取れるって感じです💦
なので、旦那さんが許すなら財産分与をせずに(慰謝料を相殺で)財産全てもらう、相手の女に差額の慰謝料請求するのが1番賢いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃいいですね!そうできるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 3月18日