※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に行くべきか悩んでいます。1週間前から夜にゴホゴホと咳が出ており、日中はそれほど気にならないが、夜は辛い状況です。風邪の症状はなく、コロナの影響も心配です。様子を見るべきでしょうか?

小児科に行くか悩んでます。1週間ほど前から痰絡みの咳が出てます。日中はたまに咳するなーぐらいですが、夜寝ているときはかなりゴホゴホ言っていて、隣で寝ている私も起きる程です。咳の前に風邪を引いていた訳でもなく、今も咳以外の症状はありません。あまりに夜ゴホゴホ言っているので辛そうで…。日中はなんともなさそうですが。コロナで病院にかかっている子も多いようで、小児科に行くのをためらってましたが、もう少し様子を見ていいと思いますか?行ったほうがいいでしょうか?

コメント

riri

咳は長引きますし、
一週間も辛そうな咳してるなら
連れて行ってあげてください😣

咳は甘く見ない方が良いですよ。小児科に行った方が良いです。

発熱がある場合は隔離だったりドライブスルー診察が多いので、そこまで心配いらないですよ。

はじめてのママリ🔰

夜だけだしな…と思ってましたが行ってみます!コメントありがとうございます☺️