※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

自然排出中の腰痛と出血は稽留流産の兆候です。出血が増えて排出される可能性があります。出血が続く期間は個人差があります。

稽留流産の自然排出を経験された方、もしよろしければ教えてください😣
昨日妊娠8週で稽留流産と診断されました。1週間ほど待って自然に出てこなければ手術かなと考えていたところ、今日の夕方からすこしの腰痛と生理1日目くらいの出血が出てきました。腹痛は今のところありません。このまま、出血が増えていき自然に排出されるものなのでしょうか💦??また、排出されるまで出血は何日くらい続くのでしょうか💦?
経験のある方、お辛い記憶を思い出させてしまって申し訳ありません😱よろしければ、教えていただければありがたいです😣

コメント

かおりん

私も、昨年夏に8週で稽留流産を経験しました。
予定等を調整した結果、同じく診断から一週間後を手術予定にしており、先生からはその間に自然排出するかもとは言われておりました。
私の場合は、手術予定の前日から、腹痛が始まり少しずつ出血し始め、手術当日の深夜に痛みもなく、自然排出しました。

• けい

けい

教えていただきありがとうございました!痛みもなく自然排出とは赤ちゃん親孝行でしたね😢私はあのあと腰痛と出血が止まってしまいました。。。やはり自然には出てこないのかなと不安になっております💦

• 3月16日
りり♡

私の場合は出血はどんどん増えましたよ。
痛みも出てきて最終的には大量出血で血も止まらず夜間に病院でした💦
こればかりは人それぞれだと思いますが、今はお身体大事にして下さい🥲

• けい

けい

教えていただきありがとうございます!大量出血は大変でしたね💦血止まらないのは怖すぎます💦お体辛かったですね😢
    私は出血も腰痛も止まってしまい、排出の兆候じゃなかったのかな?と戸惑っています💦

• 3月16日
  • りり♡

りり♡

怖がらせてしまったらすみません💦
    本当さすがに焦りました。
    私は出血も何日も続いていて、最後夜間病院に行った日は痛みも今までよりあってあれっ?って思っていたら大量って感じだったので💦

けいさんは今は出血も止まっているんですね。
    確かに、戸惑いますよね💦💦

• 3月16日
  • けい

けい

いえいえ、色々教えていただきありがとうございます!
    1日たった今も出血が再開せず。。。
    いつ出血、腹痛が起こるか怖かったので手術することにしました💦手術も怖いのですが😱

• 3月17日
ぽちゃ

去年稽留流産をし手術前日の夕方から腹痛と赤い出血が始まり、手術当日早朝に自然排出しました。
手術前日だった事もあり、薬が飲めなかったのがすごく辛かったです。

そして今回も稽留流産と言われ、来週再検査してもらう予定だったのですが、今日の夕方からやはり出血が茶色いから赤く変わってきて、夜から生理痛みたいな痛みが来てるので、今日中には自然排出するのかな?と思っています。

でも、今回まだ安心なのが
効くかどうかは別として
ロキソニンを飲めるので
それが本当救いです。
痛みも生理痛を強くした感じで(普段から生理痛が重いタイプです)、無理ー死ぬーとまではいかない、うぅー痛いーーーやめてーーってレベルだと私は感じました。

とにかく今は
力んで排出して痛みを早く終わらせよう!と頑張ってますので、けいさんも無理なさらない程度に頑張ってくださいね!!!!

• けい

けい

教えていただきありがとうございます!2回の流産お辛かったですね😢その後、自然に排出されましたか?
    私はあのあと腹痛も出血も止まってしまい、いつ排出が始まるのか不安になったため予定を早めて土曜日に手術することに決めました😵

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

不安もあってお辛いですよね💦私も稽留流産で自然排出しました。
診断されて3日後から少しずつ出血があって、生理痛のような痛みが出てきたなと思ったら急に出血増えてその日に排出しました。

かなり痛みを感じましたがロキソニン飲めたので良かったです💦

お家で過ごせてますか?腹痛が出て出血も出てきたら自然排出も近いと思います。お家でゆっくり過ごせるなら過ごしてくださいね😢

• けい

けい

教えていただきありがとうございます!私はあのあと出血も腹痛もなくなってしまいました。
    仕事をしているので、仕事中に出血始まっても困るなと思い、予定を早めて土曜日に手術をすることに決めました💦
    手術も怖いのですが、ずっと不安でいるよりはいいかなと思い、頑張ってきます!

• 3月17日