※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

老人ホーム勤務を転職予定で、先輩に笑われました。

看護師で老人ホーム勤務って終わってますか?
4月から転職予定です。

先輩に老人ホームいくって言ったら
めっちゃ笑われました…😔

コメント

なぜ笑うの!?理解できません🥲
とても素敵なお仕事だし、さんままさんの意思で転職したなら他人に何言われようと関係ありません😊
看護師さんだったのならきっと色々な面で活かせるスキルをお持ちだと思います!
4月から頑張ってくださいね👊

• まま

まま

ありがとうございます😢
    田舎の野暮ったい老人ホームだからだと思います。医療行為がほぼないので看護師としてのスキルは磨けませんが、私にできることを頑張りたいと思います!

• 3月16日

退会ユーザー

その気持ちが素晴らしいと思います!陰ながら応援しています📣✨

• 3月16日

看護師ではないので勤務実態などは分かりませんが、とても失礼な方ですね。
今後自分の身内がそのような施設の看護師さんにお世話になるかもしれないのに…
心の中でどう思うかは勝手ですが、態度に出すような人は大人として失格です!
気にしなくていいです!😤

• まま

まま

ありがとうございます😢
    老人ホームは年配の看護師がいくイメージなんだと思います…。態度に出すのは失礼ですよね!負けじと頑張って働きます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

看護師のいいところって病院だけじゃなくて、いろんなところで働けるところだと思います。老人ホームなら老人ホームでしか学べないこともあると思いますし、ご自身の生活スタイルに合わせて働き方を選べますしね!そんなこと言う先輩は無視でいいですよ!

• まま

まま

ありがとうございます😢
    老人ホームは夜勤もないし、定時で上がれて子育てがしやすいと聞き転職決めました。生活スタイルは人それぞれですよね!少し勇気が出ました✨

• 3月16日

うちは祖父がホーム入居しているので、介護士さんはもちろん、ホーム看護師さんにも大変お世話になっており、本当頭があがりません😌
看護師さんがいないと、介護施設は運営できません!いつも感謝しております。

人の仕事を笑う看護師さんがいる病院には、わたしだったらかかりたくありません。

退会ユーザー

ちなみに義姉がホームの看護師さんやってます😊

• 3月16日
  • まま

まま

そう言ってくれる方がたくさん増えればいいなぁと思います😢現状では老人ホームは暗くて野暮ったいイメージなんだと思います😢払拭できるように頑張ります!!ありがとうございます!

• 3月16日
しゃんしゃん

私の母は20代後半から特養の看護師で、今は医務の部長です!!全然終わってないと思います!わたしもいつかそっち方面に行きたいなと思ってます🥰
4月から頑張ってください!応援してます!

• まま

まま

ありがとうございます😭頑張ります✨

• 3月27日