※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用水を沸かさずに使ってしまい、非加熱殺菌の水だと気付き心配。体調に異変はないが大丈夫でしょうか。

ミルクを作るときの湯冷しで普通のペットボトルの水
(軟水)を沸かさずにそのまま入れてしまっていました…😔
そのお水のメーカーのホームページを見たら、赤ちゃんのミルク用にも大丈夫と書いてありましたが、「沸かしてから」と書いてありました😭
産院で南アルプスの天然水を湯冷しで使っていたので主人にもいつもそれを買ってきてもらっていたのですが、なぜか違うものを買い始めていて、今日ふとお水のことが気になり調べたら「非加熱殺菌」だと………😢
赤ちゃんが口にするものはもっと気を使うべきだったのに、
すごくショックを受けてしまいました😭
今のところ体調崩したりとかはないのですが、大丈夫でしょうか………

コメント

ままり

様子見で大丈夫です😌
少しお腹緩くなるかもですが、問題ないと思います!
加熱殺菌されてる水使ってましたが、水を変えるとどうしても1回は緩くなってました😂

• きー

きー

ありがとうございます😣お腹は少し緩めかもしれません😭これからは気をつけます💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ダメなんですね!ペットボトルの水で湯冷しでミルク何回も作ったことあります!全く気にしてませんでした🤣

• きー

きー

そうみたいなんです😭お子さん、特に体調とか大丈夫でしたか?💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😂

• 3月16日