※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
住まい

至急乾太くんを導入したのですが、、ヘアオイルなどがついた衣服は火災…

至急
乾太くんを導入したのですが、、ヘアオイルなどがついた衣服は火災の危険があるから入れないでくださいと記載がありました。。
毎日ヘアオイルを使用していて、ヘアオイルがついた手をタオルで拭いています。。
ヘアオイルは洗濯では落ちないとのことで、今まで使ってたタオルにはオイルがついたままということですよね。。
そうなると、、今まで使っていたタオル類は乾太くんには入れない方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

オイルは発火に繋がりますので、ヘアオイル、ボディーオイルが少しでも付着したものは避けたほうが無難ですね💦
世界仰天ニュースでも以前やってましたね💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

なるほどですね!
    回答ありがとうございます!

• 3月16日

やめた方が良いと思いますよ💦
それで発火するの結構有名な話ですよ、、、。乾太くんじゃなく普通のドラム式乾燥機やコインランドリーの乾燥機もオイルがついたタオルはNGと書いてありますよ💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

洗濯すれば落ちるのかと思っていたのですが、火災は本当に怖いので辞めときます!
    回答ありがとうございます!

• 3月16日