※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちまま
妊娠・出産

鹿児島市で里帰り出産の産院選びに迷っています。口コミで徳永産婦人科以外のおすすめを教えてください。費用や母子同室なども知りたいです。個室で美味しいご飯がいいなと思っています。

鹿児島市で里帰り出産の予定なのですが、産院選びに迷っています。初マタです!
徳永産婦人科さんにしようと思っていたのですが、
口コミなどを見て迷い始めています...
おすすめの産院があれば教えて欲しいです!
費用や母子同室かなど細かいところまで教えていただけると嬉しいです✨
漠然と個室でご飯が美味しいところがいいなぁ..とは思っているのですが...
よろしくお願いします🥺

コメント

ごまだんご

のぼり病院オススメですー!
何かあればすぐ市立病院にかけてくれるし、医療面が安心なのに加えて、
医師も助産師も優しい、建物キレイ、ご飯美味しいですよ🤗
夜もこんなに預かってくれるの?ってくらい預かってくれます。もちろん同室もオッケーで、こちらの意見聞いてくれましたよ~
夜に破水からの入院で手出し5~6万でした!
ただ、コロナには厳しくて面会や立ち会い制限あるのでそこは確認してください!対応はそのときの感染状況によって変えてくれてはいますが…

• ごまだんご

ごまだんご

私は大部屋でした😂
    個室は5000円?くらいからありましたよー!
    4人部屋でしたが、ほとんど2人だけでゆっくり過ごせました🙂

• 3月16日
  • みーちまま

みーちまま

回答ありがとうございます!
    のぼり病院は少し高いイメージでしたが、個室にしなければって感じなんですね!🥰
    なかなか預かってくれないところもあるみたいなのでそれは安心できます☺️参考にさせていただきます!

• 3月16日
とりっち

1人目平野エンゼルクリニック、2人目徳永産婦人科で出産しました。
どちらも個室で(平野エンゼルクリニックは2人部屋が1つありました)キレイ、ご飯・おやつ美味しかったです😊どちらもお祝い善ありました🥰
母子同室ですが、どちらの病院も希望すれば昼夜問わず赤ちゃん預かってくれます。私は帝王切開だったので預かってもらえて凄く助かりました。
スタッフのみなさん優しかったですが、他の方が仰るように待ち時間はどちらも長かったです。
費用はどちらも平日で帝王切開でしたが、平野エンゼルクリニックは月またいでの7泊8日で5万手出し、徳永産婦人科は同月内7泊8日でこちらは手出しなしでした。
不満な点は徳永産婦人科ですが、主治医が副院長先生で手術当日初めて院長先生にお会いしましたが挨拶もなくそっけない態度でした。他のスタッフの方は初めましての挨拶があったし、副院長先生は頑張りましょうねと優しい言葉をかけていただけただけに凄くガッカリでした。あと、部屋の電気が切れたので看護師に伝えたのですが交換したのに付かなくてそれも何回か伝えましたが結局退院するまで電気交換はしてもらえなかったです。平野エンゼルクリニックの不満点はありません。

参考になったか分かりませんが、素敵な病院が見つかりますように😌

• みーちまま

みーちまま

コメントありがとうございます!赤ちゃん預かってくれるのはなんだか心強いです...!!
    忙しすぎて忘れられちゃう...という口コミもありますよね...そういう抜けがあるんですね😭参考になります!ありがとうございました😊

• 3月22日
ママリ

どのへんの地域ですか〜?

• みーちまま

みーちまま

お返事遅くなりすみません!
    鹿児島市内になります!
    質問後、いろんな方のアドバイスから徳永さんにすることになりました!コメントいただきありがとうございました😊

• 3月22日
2kidsママ

私、2月に徳永で出産しました!
部屋は完全個室でとてもキレイで落ち着いた雰囲気です!
ご飯はとても豪華!お祝い膳はコース料理でお腹いっぱいになりました笑

費用は、無痛分娩(+5万)
私は夜中に陣痛、朝方出産だったので+1〜2万だったと思います!
手出しは9万でした!

人気の産院のため、予約してても待ち時間あったりしますが、スタッフさんもいい方ばかりで私的にはオススメです!

出産後も赤ちゃん預かってくれますよ!無理ないように、夜どうしますか?て聞いてくれます!

参考になれば嬉しいです♫

• みーちまま

みーちまま

コメントありがとうございます!私も徳永さんにお願いすることにしました!
    ご飯が美味しいとのことで楽しみにしたいと思います🥰

• 3月22日
チョコレート

私徳永で出産しましたー!個室最高ですよ!朝昼晩のご飯も美味しいし、15時のおやつがすごく美味しかったです!あと看護婦さん達が口うるさくないのも良かったです!ちょこちょこ部屋に来るもんかと思ったけど、徳永は全然でしたよー!
私は普通分娩で手出し3万でした!

• みーちまま

みーちまま

コメントありがとうございます!徳永さんお菓子も出るんですね!!徳永産婦人科さんにお願いすることにしたのですごく楽しみにしたいと思います🧡

• 3月22日