※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無呼吸発作でNICUに入院中の赤ちゃんの母親です。退院が遅れて悲しい気持ち。同じ経験の方、退院までの経過を教えてください。

無呼吸発作について経験のある方
回答していただきたいです!

3月9日に37週1日で女の子となる第二子を
出産しました!
3月15日予定帝王切開で出産予定でしたが、
9日の検診の際、陣痛が来ているとのことで
緊急帝王切開となりました!
産まれた直後から、羊水が肺に残ってしまい、
呼吸がうまくできず、出産2時間後にNICUのある
病院に搬送されました。
病名は、一過性多呼吸、気胸、無呼吸発作と
診断を受けました。
一過性多呼吸、気胸に関しては現在回復していますが、
無呼吸発作は、16日現在3回起こってしまっています😢
病院の方針として、発作が1週間起こらなければ
退院ということで、どんどん退院日が先に延びて
しまっています😢😢
子どもの体調が第一優先なので発作も治って
元気な状態で退院してほしいという気持ちは
ありますが、なかなか退院の目処がつかない悲しさ、
発作が治る時が来るのか?
という不安で毎日押しつぶされそうです。。

もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
経験談、どれくらいで退院できたか、、
教えてくださると嬉しいです😔✨

コメント

はじめてのままり

1人目、37w1dの緊急帝王切開で
呼吸が上手く出来ずにNに入りました💦
が、退院は一緒にできました🙆🏻‍♀️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一過性多呼吸ですか??🙄
    退院一緒にできたんですね😊!私は先に退院しました😢

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多呼吸と無呼吸でした💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですもんね!週数が少し早いからということでも無さそうですね、、子ども次第という感じですね😢😢!

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    呼吸系の他に…
    体重も2kgくらいだったんですが
    母乳の飲みもいいし体重も順調に増えてるから
    退院しても大丈夫だねって言われました😣

    本当に子供次第だと思います😭
    でもそんなに長引かないと思いますよ!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無呼吸は1度きりだったんですか??

    ほんとですね😔😔あと1.2週間くらいかなと思いつつ今は上の子との時間を過ごしたいと思います😊✨

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    N卒業さてGCUにいるときも
    たまに無呼吸なってたみたいです💦

    • 3月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    卒業さて→卒業して

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!病院によっても退院の条件も違うんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

    • 3月16日