※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
産婦人科・小児科

さいたま市立病院で出産し、完ミで2人目を育てる予定。母乳推奨の影響を気にしている。1人目は母乳育児だったが、特に指導は受けていない。

さいたま市立病院で出産し、最初から完ミの方いますか?
2人目は完ミでいこうと思ってるんですが、もし母乳推奨の病院だったら良い顔されないのかなーと思いまして💦

1人目もさいたま市立病院でしたが、特に何も言ってないのになんとなく母乳育児の方向になってたような・・・

コメント

しらす。

そこの病院ではないんですが、
どちらかと言えば母乳推奨の病院で出産しました。

ミルクも常に置いてあったんですが、
混合という形で、看護師がいる前では母乳飲ませて、いない時は普通にミルクだけあげてました。

母乳飲ませた回数とか書く欄も適当に書いたりして😰

理由としては私が持病の薬飲んでて、影響ないと言われてもやはり気になったことと
薬が高いので今まで飲んでた薬に戻す(母乳禁止の薬)からなんですが、、

母乳母乳うるさかったですね。
それさえどうにか隠蔽みたいにしてれば、何とかなりました〜

あ、でも初乳は飲ませましたよ☺️

• ぶんまる

ぶんまる

やっぱり母乳推奨のところだと、うるさく言われるんですね💦
    1人目のとき母乳で嫌な思いしたので出来れば完ミが良いんですが・・・
    持病があっても言われてしまうんですね😭

すみません、お恥ずかしながら・・・初乳っていつまでの母乳のことですか?

• 3月16日
  • しらす。

しらす。

持病ある事も伝えてたんですけどね🤔
    母乳に無害な薬に変えてたからだと思います。そうなると通常の薬の3倍は値段するので😰

初乳って最初に出る黄色っぽいのだと思ってたんですけど違うんですかね🤔?

それが出た時、助産婦さんに『これが初乳で栄養たっぷりなのよー』と言われましたよ!

• 3月16日
  • ぶんまる

ぶんまる

3倍の値段する薬飲み続けるなら、わたしも完ミ選びますね😅

そーなんですね!
    最初のやつだけ飲んでもらって、あとは完ミでいきたいですー😭

もし病院が厳しくても、わたしも誤魔化しながらいこうと思います💦

教えていただき、ありがとうございました✨

• 3月16日

3人目を初めて私立病院で産みましたが、毎回ミルクもらってました😂
母乳推奨という印象はあまり受けませんでした!
周りも経産婦の方が多くて、授乳室でよくご一緒する方はみんなとりあえず母乳咥えさせて、そのあとミルクもらってました❗️

• ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね!
    産後から結構頻繁におっぱいチェックに来た印象があって、母乳推奨なんだと思ってました😅
    わたしもその方法で行こうと思います😁
    ありがとうございました✨

• 3月28日