※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然妊娠で6w1d、胎嚢17mmで空っぽ。成長遅い?心拍心配。転倒、振動不安。アドバイスや経験談欲しい。

自然妊娠して、最終生理開始日(2/1)から計算すると、今日で6w1dです。
今日2回目受診してきましたが、胎嚢が17mmで中は空っぽでした。
エコー写真には5w2dと書いてありました。
タイミングを取ったのは、2/11と2/14で、生理周期は28〜32ぐらいなんですが、排卵が遅れていたのでしょうか?
それとも単純に成長が遅いのか、、

1回目の受診時は胎嚢が約4mmだったので、
大きくなっていて嬉しかったのですが
よく考えてみたら卵黄嚢も見えないし大丈夫かな?と
不安になりました。
楕円形の胎嚢の中に細長いうっすらとした影はみえるのですが、、

先生には2週間後に診察に来てくださいと言われましたが、
今日心拍が確認できなくても大丈夫ですか?
と聞いたところ、2週間後に心拍が確認できなければ難しいですが、
心配であれば1週間後に来てくださいと言われました。
先生はそこまで問題視してなさそうなので
気にする必要もないのかもしれませんが、
他の方を見てると心拍確認できている方も沢山いるので
不安になります。

また、帰宅時につまずいてしまったことや(お腹やお尻は打っていませんが、足で踏ん張ったので腰が痛いです)
駐車時に車止めに思いっきりぶつかってしまって振動が大丈夫だったかな、、とささいなことも不安になっています。

アドバイスや、同じような方がいたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れた可能性もありますよね☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    先日受診しましたがあまり良くない結果でした。。
    コメントありがとうございました。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは排卵が結局すごく遅れてて、2wくらいずれてましたよ!もしそんなかんじだとしたら、今は4wなので胎嚢確認くらいで正常だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    先日受診し、胎嚢は日数通りに育っていましたがあまり良くない結果でした。。
    コメントありがとうございました。

    • 3月24日
Si

私の場合、今日で前回生理日から6w5dですが、胎嚢のみの確認で13mmでした。

来週受診しますが、とても不安です。

先生には排卵が遅れたのかな?と言われましたが、最終行為日が2/18なので、6週くらいで間違い無いと思うのですが。

同じような状況なのでコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    不安ですよね。。
    私は先日受診しあまり良くない結果でしたが、Siさんは順調に行くよう願っております✨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
その後どうなりましたか?💦