※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠かどうか不安で、生理予定日より早く出血があった場合、着床出血か早期生理かを知りたい。検査薬はいつ使えばいいか。

初めての質問なので上手く文章にできるか分かりませんが、、
読んでいただけるとありがたいです。

2日あたりに下腹部がチクチク痛むような感じがあり、婦人科を受診しました。その時先生に「今週末あたりかな〜」と言われたので排卵日はほぼ6日あたりで確定だと思います。

5日〜7日で中には出してないけど避妊なしで行為をしました。

生理予定日まで後5日もあるのですが、今日出血していました。
普段あるような生理痛のようなものもなかったのであまりにも不意で全く気づきませんでした。
体調の変化といえば今週の月曜日あたりから動悸がするくらいです。

もし妊娠していたら今日でちょうど4週目みたいなんですが、これは着床出血なのか早めに生理が来ただけなのかどっちなんでしょうか😭
またその場合はいつ頃検査薬を使うのが良いのでしょうか…

上手くまとまらずすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

出血の時期としては着床出血の可能性ありますね!
排卵が6日だとしても、黄体ホルモンのなんとかで生理が早くきたりする場合もあるみたいですが、、

中に出していなくても避妊してない場合は可能性は十分に考えられると思います😱

着床からホルモンが分泌され始めるので、出血から2、3日すれば反応する人もいるみたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    周りに相談出来る人が誰もいなかったのですごく助かりました❕❕

あと2、3日様子見てみます!

• 3月16日

退会ユーザー

いえいえ!周りに相談するには少し抵抗がありますよね😂

ちなみに、妊娠の周期は排卵日で2週目と数えられるので、6日に排卵していたなら今日で3週3日目になります!排卵から約2週間後に生理が来るので、生理予定日は20になります!参考までに✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    ご親切にありがとうございます🥲🥲
    参考にさせて頂きます❕❕

• 3月16日