※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那障害でもあるんじゃないかなって思うくらい学習能力なさすぎなんで…

旦那障害でもあるんじゃないかなって思うくらい学習能力なさすぎなんですけど、同じような方いませんか?😂

簡単にまとめると、同じ事を何度注意されてもなおせない。言われた事すらすぐ忘れる。頼み事をしても後回しにして結局忘れてやらない。視野が狭い。
です🥲

最近で言うと、上着が出しっ放しでいつも私が片付けてたのでキツめに注意すると「片付けます。」と。やり取りをした直後から出しっ放しで仕事に出かけたり。
使った食器を何度言っても流しに提げられない。
冷蔵庫や洗面台、食器棚や衣装ケースなど、棚から出した物を使用した後元の場所に戻せない。(出しっ放し)

家具の修理をお願いしたり(比較的簡単なもの)しても「あとでやるよ〜」と言って忘れる。

ゴミ出し担当だけど1箇所に集まってるゴミしか捨てられない。やっと最近習慣付いて家中のゴミ箱から集めて捨てれるようになったけど、ゴミ箱から溢れてるゴミは一切拾わずそのまま。オムツがゴミ箱のすぐ横に落ちててもスルー。旦那がゴミ出した日は玄関までの廊下に複数ゴミが落ちて散乱している。
視野が狭い?落ちたゴミを今手元にあるゴミ袋の中に入れようという概念がない?
冷蔵庫から何か取り出す時も目の前にあるのに「ないよ」がお決まりフレーズ。

忘れるし、視野狭いし、とにかく何度も何度も言ってる事なのに学習能力があまりにもない。。。
理解できなすぎて障害も疑ってしまうんですが会話が噛み合わないとかはなくて、シンプルに性格なのかなー?って思ったり😅

だらしない?男の人ってこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような感じです😭
何度も何度も同じようなこと言ってます、、
脱いだ服は洗濯機にいれて、とか当たり前のことです。
もはや365日、言ってる気がします💦
ちょうど昨日、説教したばかりです😂
同じようなことばかり言わされてストレス溜まるとキレました😑
反省して、明日から〇〇が快適に過ごせるように頑張る!と張り切ってましたが、なにも難しいことは言ってませんし、なんだか私が悪いみたいでその発言にまたキレときました😑
ちなみにこんな旦那ですが、教員です💦
こんな先生大丈夫、、??っていつも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😂
    ほんと365日言ってる気がします!
    そうなんです!難しい事は言ってないのにやらないからしつこく言われたら迷惑そうにされるし(笑)
    仕事はできても家では気が抜けちゃうんですかね〜😂😂

• 3月16日
はじめてのママリ

ADHDの可能性もあるような…🤔
うちの旦那は重度では無いですが、ADHDで診断おりてますけど書かれてる内容見るだけでも同じですね😅
うちの主人より酷いような気もします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

っぽいですよね!!
    以前その可能性を伝えたら「なんでもかんでも障害に結びつけあがって!!」みたいにキレられて本人受診拒否です🤣🤣診断つけばこちらもまだ気が楽になると思うんですけどね、、

• 3月16日

うちの旦那はゴミをまとめることはできますが、基本ゴミの日の意識がない、出勤のために家を出ることに必死で置き忘れてます
なので私がカレンダーに書き込むけど、カレンダーを見る習慣がつかない
私がゴミをまとめて玄関に置いても、直前まで何回声かけても、家出るのに必死で忘れてます
靴の上に置いといても、靴を履くためにゴミを避けたら忘れてます🤯
目の前にある物も、聞かれたからそこだよと指をさして教えても、基本見えてません🤯
記憶力はおじいちゃんレベルなので、1日に何回も同じ話をしてますが、本人は自覚なし
異世界の人間と一緒に住んでる感覚です
ちなみにうちはアスペとADHDだと思いますが、病院拒否なので未診断です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかるわかる〜って思いながら読んでしまいました😂
    まさに、うちの旦那も家出る事に必死で忘れちゃうんです!
    日常会話も後日話すともう覚えてません😂笑
    言った言わないで揉める事も多いし…
    やっぱその辺の障害の可能性うちもありそうです😣同じく受診拒否でどうにもなりませんが💦

• 3月16日
ポン酢

一緒です!!
何度も何度も何度も何度言ってもできません!!
洗濯物を洗濯カゴに、ゴミはゴミ箱に、出したものはしまうが出来ません😂

ADHDとかあるんだろうなぁって思ってます🤔
もう何回注意してもこっちが疲れるだけなので張り紙とかして対応したり
もう出来る範囲で私がやってます。
出してしまわない物とか捨ててくれないゴミとか全部大きいビニール袋に入れてまとめて押し入れに入れています。笑
勝手にしまったりすると後々どこにやったって怒られてもめんどくさいので。

仕事は昇格とかしているし外ではちゃんとやれているんだろうし病院に連れて行くほどではないかな…と今の時点では思っています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    そうなんです!仕事はきちんとやってるみたいで💦むしろ出来る方だとか😅
    なのになんで家ではできないのか…😩
    やっぱりADHDとかありそうですね、、診断ついてくれればこちらも少し諦めがつくんですが😭それ言うとキレられるので…笑

• 3月16日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんです、会社の人に会うと良く褒められます…笑

そうなんですよ、病名とかついてくれればまだこっちも仕方ないかと思えるのに😣
    うちも絶対怒るので口が裂けても言えません…笑
    旦那の母親も「うちの息子ワガママでしょ〜ごめんねぇ〜🥺」みたいな感じなんで…
    実家では0〜10までやってもらってたんだろうなと………………🔪

• 3月16日