※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について、おっぱいをあげるタイミングについて悩んでいます。お風呂後に必ずおっぱいをあげる必要はないですか?スプーンで麦茶をあげてもいいでしょうか?

お風呂の後の水分補給について!
生後3ヶ月なんですが、一応毎日、お風呂の後におっぱいをあげられるように時間を考えていたのですが、たまにお風呂のタイミングとおっぱいのタイミングが合わず、お風呂の前にあげなきゃお腹が空いてしまう時があります。お風呂の後って必ずしも水分補給としておっぱい、ミルクあげなくちゃいけないという決まりはないですよね??
そして、この頃の月齢では、スプーンを使って麦茶をあげてみたりするものですか?先日YouTubeで同じ月齢の子の1日ルーティンで見かけたので、気になりました。うちはまだおっぱい咥えるか哺乳瓶咥えるかしかしてないので、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングが合わなかったときはお風呂上がり白湯あげてます☺️

スプーンは離乳食まで練習もしませんでした!

• こちゃん

こちゃん

産院で、白湯はあげなくていいと言われたので、今まであげてませんでした🤔ちなみに、何ミリくらい白湯はあげるのですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20mlくらいしか飲まないですね😂

• 3月16日

麦茶は離乳食始まってからあげてました!
タイミング合わなかったら少しあけてから授乳してましたよ〜!
それかお風呂の前に授乳したなら、お風呂をすこし後にずらしてました

• こちゃん

こちゃん

やっぱり離乳食始まるまではあげなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️
    旦那がお風呂担当なんですが、仕事終わりだと早くお風呂に入りたい欲が凄くてあまり後にずらせなくて...(笑)

• 3月16日

退会ユーザー

まぁ結局は親の都合になりますよね😂
    前に飲んでるならそこまで気にしなくていいと思います💡

• 3月16日

麦茶は離乳食始まる直前くらいから始めました!

夏だったらお風呂後に少し水分補給させてもいいのかなとは思いますがこの時期ならまだ気にしません!

• こちゃん

こちゃん

脱水に気をつければいいってことですよね🤔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

大人でもお風呂上がりは喉渇くので、授乳のタイミングで無いときは白湯を少しあげてました。

• こちゃん

こちゃん

そうですよね🤔ありがとうございます

• 3月17日
しずく

上の子の時は同じくお風呂の時間とか気にして飲ませてましたが、いま下の子はもうそういうわけにもいかず、あまり気にしてません!
お風呂前にぐずってどうしようもないときは先に授乳して、お風呂に入れた後も水分補給のために授乳してます!
完母なので時間を気にしなくていいということもありますが👍

• こちゃん

こちゃん

おっぱいだけ吸わせて水分補給にしようと思います😇

• 3月17日
ことり

赤ちゃんって水分しかとってないから白湯や麦茶は不要って聞いたことあります🤔
お風呂も5〜10分以内にはすませるし、あわてて授乳しなきゃとか白湯飲ませなくちゃとか思わなくても問題ないはずですよ🤔
離乳食始まってからの麦茶もたいして意味ないと聞きますし、そう言われれば確かにな〜と思ったことあります🤣

• こちゃん

こちゃん

そうなんですね!
    気にしすぎないようにやっていこうと思います😌

• 3月17日