※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

前駆陣痛か下痢か、お腹の痛みの原因が分からず辛い状況。冷えが影響しているかもしれない。

突然ですが、「前駆陣痛」とは
どんな痛みでしょうか?

今日お腹が痛く3時くらいから
起きてますがトイレにいくたびに
下痢をしてます...。

前駆陣痛でお腹痛いのか
下痢だから痛いのか分かりません。
ちょっと力をいれると
お腹も張りますが横になれば
おさまる感じです。

寒いから冷えたんですかね?
もう5回くらいトイレに
行ってるので辛いです。(笑)

コメント

ハル

寝てる時によくそんな感じになってたような…
お腹の張りで何回も起きてその度にトイレ行ってました!!
一度起きるとわりとすぐに張りは治ってまた寝るのですがまた2〜3時間後に痛みで起きて…を産むまで繰り返しありましたよ💦

  • yumi

    yumi

    そうなんですね(汗)
    今日は30分起きにトイレ
    駆け込んでたので、ちょっと
    不安になりました(笑)

    • 11月8日
きくらげ

私は前駆陣痛がなく、助産師さんにも今張ってるけど痛くないの?と聞かれましたが、全然でした。
でも出産の4日前から下痢と吐き気があり(これが前駆陣痛だったのかな?)そのまま出産に繋がりました。
陣痛中も下痢のような腹痛があり、出ないとわかっていながらも悲鳴をあげつつ何度もトイレに行きました(笑)

  • yumi

    yumi

    なるほど!!
    わたしも今日下痢のとき
    吐き気ありました^^;

    • 11月8日
Rmama

私は腰が痛かったです!

  • yumi

    yumi

    腰も辛いですね(ㆆ_ㆆ)

    • 11月8日