※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

コロナ陽性者が症状が軽い場合、幼稚園や学校、職場で隠すことは可能でしょうか?周囲に風邪症状の人がいる中、どうすべきか悩んでいます。

コロナ陽性担った事がある方に
質問です!

実際に陽性、濃厚接触者になった場合
殆ど症状がないと
幼稚園、学校、又は職場などに隠す事って出来るんでしょうか?

周りに風邪の症状、
鼻水だけとかの子達や親がいたりしますが
実際どうなのかなって思い
質問させてもらいました!

コメント

しらす。

医療機関等で受けたPCRは陽性が出た時点で保健所に通達されます。

感染者、又は感染確率が高い人が隠蔽したら罰則みたいな規定も進められてるみたいなので、今は決定されてなくとも、それが検討されてる位、隠蔽は自分だけの話じゃないって事ですね。

隠蔽してきた人達がいたからこそ、この様な規定を、と話が出た訳です。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 3月16日
A

今の段階では隠せちゃうと思いますよ、
あとは、多少の鼻水とかなら病院にわざわざいかなかったりすると思うので、様子みて行かないという感じなのかなと思います、

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 3月16日
こまめ

病院にさえ行ってなければ隠せると思いますよ。
病院に行き検査して陽性出たら、病院から保健所に通達されます。
なので、子供の場合は親が病院に行かせるか行かせないか次第かなっと思います!
あとは嘘ついて病院に行ったけどただの風邪でしたって言えば誰も何も言えないと思いますね。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます★

• 3月17日
あっち.UT

つい最近、子供が保育園でコロナをもらってきました!
保健所の人から、保健所から保育園には連絡しないから各自で連絡をお願いします、濃厚接触に該当しそうな人がいる場合も、自分で連絡してくださいって言われたので、隠してる人も多いんじゃないかなと思います😂