※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶拒否の悩み。どうしたらいいか教えてください。

これしたらミルク飲めるようになった!!とあれば教えて下さい。

完母なのですが4月から保育園なのでミルク練習してます。全然飲みません。

はじめは哺乳瓶の乳首を口に含んでニヤニヤしますが、吸わず……そのうち泣いておしまいです。
お腹空いてる時、空いてない時、母乳あげながら差し替え、乳首を替える、等はチャレンジしました!

哺乳瓶拒否卒業された方、教えてください🙏🙏😭

コメント

ママリ🔰

ミルクの味が嫌いなのか
哺乳瓶が嫌なのか
どっちですかね😊
搾乳して哺乳瓶であげてみて飲まなかったら哺乳瓶が嫌いかもですね🤢哺乳瓶の種類や粉ミルクの種類を変えるなどで飲む子もいるみたいです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    とてもわかりやすい回答をありがとうございます。
    味が嫌いとかもあるのですね🤭まずは搾乳してみます😊
    哺乳瓶嫌いだったらどうしよー😅

• 3月16日
ぽっぽ

哺乳瓶と乳首を重曹入れたお湯に入れて哺乳瓶の匂いとると哺乳瓶で飲む様になる場合もあるそうですので試してみてください!

• ママリ

ママリ

はじめてききました!教えてくださりありがとうございます!
    やってみますー😍

• 3月17日
きい

うち産まれたての入院中のみ混合で退院してから完母です
母乳はK2シロップを飲ませる時にだけ使っていて試しにミルクをあげた際は全然飲みませんでした

哺乳瓶を変えた
離乳食にミルクを混ぜて味に慣らす

この2つをしてミルクを再度飲ませてみると飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

気付くのが遅くなってごめんなさい!
    同じ状況でとても参考になります🙏😍💕💕
    教えていただいたものを試してる最中で
    搾乳したのは飲んだところでした。
    離乳食にミルク混ぜるの、やってみようと思います〜!
    ありがとうございます😊

• 3月19日