※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳女の子、ズボンを買い足したい。80から90は大きい?おすすめブランドやUNIQLOは脱ぎ着しにくい?季節に7分丈はいい?

4月に保育園入園の1歳女の子です。
上はおさがりをいただいたのですが、ズボンがなくて買い足そうと思っています!
現在80を履いているのですが90はやはり大きいですか🤔?
またおすすめのブランドはありますか??
UNIQLOだと自分で脱ぎ着しにくいというコメントをみて、今までUNIQLOで揃えていたからどうしようと悩んでいます🥺
これからの季節7分丈がいいですか?

コメント

みっきー

90が裾を折らないと履けないようなら80の方がいいと思います!着替えの時に保育士さんの手間になっちゃうので💦
それか七分丈の90なら多少長くても問題ないし、長く使えると思います😃
うちは西松屋のストレッチのきいたパンツや、GAPでセールのときに買ったりしてます🙋‍♀️
ユニクロは他のこと被りやすいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    七分丈で探してみます🤔
    やはり西松屋ですね…見に行ったことがあまりないのですが、厚さ的にはどんな感じですか🧐?
    UNIQLOのは薄いから涼しいかなーと思うのですが、西松屋でも薄いのがありますか🥺?

    • 3月16日
  • みっきー

    みっきー

    割としっかりした厚めのものもあるし、薄手の七分丈もおいてあります🙆‍♀️
    ユニクロのレギンスパンツみたいな素材感のものもありますよ!
    西松屋は安いのもあって薄手のだと物によっては長く履いていると毛玉っぽくなったりしますが、その点はユニクロの方がしっかりしてるかな?と個人的に思います🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!詳しくありがとうございます🥺‼︎
    今週末探しに行ってみます♡

    • 3月16日
はな

1歳なりたてですか?
もちろん体型にもよりますが、なりたてなら90は少し大きいかも。
七分丈の90なら、少し長くても長ズボンみたいになるので大きめのサイズ買っても使いやすいかもしれません。

うちの園は大きめ着せても裾折ればOKだったんで、1歳半くらいなら90も着てました。
でも園によっては裾折るのはダメ、ぴったりサイズを着せてきて、と言われるところもあるみたいですね💦

UNIQLOのレギンス、うちの子は自分でも脱ぎ履き楽にできてましたよー。
たしかにニットレギンス(タイツみたいなぴったりしたもの)は脱ぎ履きしにくいので、それは、少し大きくなるまでやめた方がいいかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりたてです😂
    裾折りだめなとこもあるんですね!!
    参考になります😭

    • 3月16日