※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ファッション・コスメ

コンタクト使ってる方、どんなもの使ってますか?今までコスト重視で1年…

コンタクト使ってる方、どんなもの使ってますか?
今までコスト重視で1年のものを使ってきました。特にトラブルになったことはないのですが、衛生面などを考えたら1dayや2weekのほうがいいのかな?と思えてきました。。。

普段は一年のカラコンと、普通のレンズ使いまわしてます。眼鏡はたまに目を休めたいとき使ってます。ちなみにメガネ、コンタクトなしは生活できない程目は悪いです😭

コメント

ひなの

1dayつかってます!

  • あも

    あも

    1day楽でいいですよねー!
    1ヶ月どのくらいかかりますか?😭

    • 3月16日
ペッパー

私もかなりの近視で、ずっと1dayを使っています。高くつくのと、お昼寝したいときに一旦外して起きてまた使うのができないのでそのまま寝て目がカラカラになってしまいますが、毎日捨てるだけで良いのは衛生的で気に入っています✨

  • あも

    あも

    1年同じもの使うのと、1dayじゃ将来的にも目の影響ってかわるんですかね?!🥲
    子供いると洗浄もたまに適当になってしまいます😭😭

    • 3月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    私は特にマメなタイプじゃないので使い捨てじゃないときちんと管理できる自信ないです💦月に5000円くらいかかってしまうのが痛いですが...
    本当はメガネ生活が経済的にも目にも優しいのだと思いますが度数強すぎて極厚レンズになるのでなかなか勇気が出ないです😭

    • 3月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も1dayです
アキビューのモイストです

  • あも

    あも

    1day人気ですねー🥺
    やっぱり、楽なのと衛生面を考えてのことなんでしょうか?😖🌼

    • 3月16日
eq

裸眼0.03〜0.04程です

私は2weekです。
1DAYも楽で使っていましたが
毎日なので当たり前ですがその分
枚数があるので
収納場所の関係で。
ある程度ストックがないと不安なので
何かあればすぐ処分し新しくできる
2weekが私は丁度良いです☺️

deleted user

1dayのアキュビューオアシス使ってます◎

3ヶ月分まとめてネットで購入してます😊
1ヶ月換算だと両目で5,400円くらいです🤔

私も裸眼では過ごせません😂

メガネは合わないので、寝る前と起床直後のみ掛けてます◎