※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園年少さんになるけど、入園式でクラスがわからない。他の園はいつクラス発表?後日園に問い合わせるけど、参考に教えて。


今満3歳で幼稚園に通っていて、
4月から年少さんになります!

クラスが4クラスあって、入園式では
密を避けるために2クラスずつに時間を
ずらして行うとお手紙をもらいました☺️

てっきり入園式の日にクラスがわかるものだと
思っていましたが、それだと間に合いませんよね(´・ω・`)

皆さんの園のクラス発表はいつですか???

後日園の方に電話で問い合わせようかと思いますが、
参考までに教えてくださいーーー!

コメント

はじめてのママリ🔰

入園説明会とかでクラス発表の話はなかったですか😳??これから説明会があるわけではないですよね?
うちのとこは説明会の日に既に張り出されていたのですが、、💡

満3歳クラスはもう終業式迎えましたか?

  • ままりん

    ままりん

    入園説明会と1日入園を同日に行ったようで、既に幼稚園に通ってる私たちは出なかったです…!!
    これから説明会の予定もなく☹️
    そうなんですねーーー!!

    こちらから聞いた方がよさそうですね(´・ω・`)!
    明日も登園日で、月曜日が終業式です!
    電話で聞くか、カバンにメモを入れておくかどちらがいいと思いますか😭😭???

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

明日と月曜日にまだ登園するのであれば、私ならその日まで待ちますね😳💡
もしかしたらおたより貰ってくるかもなので…!
月曜日の帰宅後おたよりもなければ電話します😊

私は最強😎

うちのところ、入園式の日知らせるって言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは全員合同なので入園式の日に知らされますー!