※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、全然食べない。1時間半かかる。7ヶ月で2回食にならず心配。離乳食を食べない子供に工夫している方、アドバイスをください。

5ヶ月から離乳食始めたんですが全然食べません…
最後まで食べさせようとすると1時間半くらいかかります😭
7ヶ月になるというのにまだ2回食になってません…ヤバイですよね😭😭
離乳食全然食べないお子さんいる方、どのような工夫されてますか?!😫

コメント

ママママ

私は6ヶ月から始めたのですが…
生活リズムが整ってる、食事の時間も同じだ、硬さ形も合っている、、のに食べないなら、ただ、お子さんの体の準備が整ってないだけ、というのはないですかね?
ヤバくないか?は誰と比べても意味がないので、あくまでお子さんの成長スピードを見て、で良いと思います。

ママリ

うちの子6ヶ月から離乳食を始めましたが、スタート時から全く食べず今に至ります😅

まだ1回食で、お粥も何もかもダメなので麦茶あげてます(笑)

うちの子は食べませんが、よく赤ちゃんせんべいなら食べるって話は聞きます。試しましたか?

私は1歳までは母乳やミルクだけで充分だと言い聞かせてまーす!