※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ほんとつらいです。産前の体に戻りたいです😭😭😭体の異常なだるさ、熱が出…

ほんとつらいです。。
産前の体に戻りたいです😭😭😭

体の異常なだるさ、熱が出る前のようなザワザワ感
微熱が約1年続いてます。
医者には半年前に病気では無いからと言われ
自律神経からくるものなのかな?とあれこれ試してますが全く良くなりません…。
甲状腺の検査は全部で4回しました😞
免疫が落ちてるのか月1-2回は風邪のような、
喉奥が痛かったり喉が腫れたりします。
首にしこりもできました。
しこりは小さいから問題ないとのことでした。。
関節やあちこちのリンパがいたくなったり、腹痛がよく起きるのでCT撮ったら、骨盤内パンッパンの便秘でした。
便潜血もあったので大腸カメラ、胃カメラしましたが
異常なし。一応血液検査で肝臓腎臓の炎症ないかもみました。が、なにもなし。。。

もうどうしたらいいんでしょう…
病気じゃ無いことは毎度安心しますが、
逆に原因不明すぎてしんどいです。
自律神経乱れるような生活もしてないし
子育てはとても楽しいです😞😞😞
それでも整わないんですね。。。😭
一度乱れると戻すのが難しいと聞きましたが
本当辛いですね。。。どうしたらいいんだか。。
仕事復帰したら戻りますかね😭

コメント

更年期とかではないですか😵‍💫?
今は若くても出産後更年期の症状が
出る方が多いみたいです。
検査しても以上ないのであれば
あり得るかなーと思いコメントさせて
いただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね?!💦💦
    初めて知りました😭
    たしかに更年期っぽいような症状あります…婦人科で検査できるんですかね😞💦

• 3月16日

退会ユーザー

更年期の検査とかあるのかは
    わかりませんが婦人科で大丈夫かと💬

• 3月16日
ゆみか

以前の質問にすみません。
今体調らどんな感じでしょうか?
私も同じような症状でなかなか改善せず辛いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは。
    この投稿のことすら忘れてるくらい回復してるので何したかお伝えできたらと思います😭!

まず、真の健康の本をひたすら読み漁りました。
    そして、デトックスしてビタミン、ミネラルをとりました。
    (信頼できるサプリを使いました)
    私の場合、便秘がひどく、宿便が溜まってて栄養が取れずにいました😭💦

この時点でだいぶ良くなってましたが、CBDオイルを使ったり、自律神経を整える生活をしたり、、、。
    寝る時には携帯を遠くにおいたり機内モードにして電磁波カット。
    あとはシェディングによる体調不良もあったので常にデトックスと栄養を摂ることを意識してます☺️
    添加物、人工甘味料、白砂糖、化学調味料をやめて、本物の調味料に。
    野菜は無農薬、無理なら落とせるだけ落とす、動物性タンパク質はほどほどに。
    という生活をしたら今までが嘘みたいに良くなりました☺️

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    そんなに回復されたんですね💦すごいです、教えていただき助かります!

なるほど、私も今自律神経を整えるヨガや朝日を浴びてラジオ体操やウォーキングなどの実践を始めました。

やっぱり添加物や甘味料などをやめることなのですね。
    外食もあまりされてないのでしょうか??
    私も微熱が一番辛くて早く良くなりたいです

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今2人目妊娠中なのですが整えたおかげか、つわりもなかったり色々と1人目より楽でびっくりしてます。笑
    きっとやってきたことが効いたのかなと😭

とくに人工甘味料とかは血糖値を急激に上げてホルモンを乱したり身体に色々と害が出るのでやめれるならやめた方が自律神経も整いやすくなると思います☺️
    外食しますよー!
    なるべくお店は選ぶようにしてますが、友達と行く時とか、どうしようもない時は出すことに専念してます☺️
    子供も一緒に!
    ちなみに子供も私と同じようにデトックスと食生活を整えたら肌にポツポツができなくなったり熱が出たとしても長引かなくなったりと、かなり色々と変化があります☺️
    基礎体温も上がりました☺️

微熱辛いですよね。。
    気分も下がるし…😭
    お子さんいるとなおさら交感神経優位になるし、、なかなか難しいですよね😭
    もし微熱が、何かの炎症によって起きてるものだとしたら、酸化しにくい油に変えてみるとまた変わるかもしれません😭参考までに😭

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    つわりもなくなったってすごいですね!

人工甘味料はもともと使ってなくてきび砂糖を砂糖は使うようにしてるのですが、その他の調味料や油は普通のを使ってるので高くてもいいものを選ぼうと思います(^^)
    友達からはスマホの電磁波も良くないと言われて、カットするものを探そうと思ってます‼️

お子さんのポツポツも治るんですね(^^)

私はそもそも平熱が36.8度で微熱といえど37.4程度なので熱がきついというよりは火照りがひどいです😭
    血液検査もいろんなとこのMRIもCTもレントゲンも胃カメラ大腸カメラも全部問題なくて💦やっぱり普段の生活変えることが一番ですね!
    たくさん教えていただきありがとうございます‼️

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きび砂糖ならミネラルもありますもんね🥺☀️
    電磁波本舗のシール、おススメです🥰笑

私もそうだったのでわかります😭特に生理前とか火照りまくってました😭だるさもあったり…ほんと辛いですよね…
    とんでもないです!

早く良くなりますように😭

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

すみません、下に返してしまいました😵

• 8月18日
ゆみか

ありがとうございます😭
電磁波本舗というのがあるんですね、友達に勧められた携帯シールが13000円で高額でちょっと迷ってます笑

ですよね😭😭
排卵日とか生理前とか水とか相当冷たく感じるくらい手が熱ってたり、PMSもひどくなったりですよね😭

朝日浴びたりウォーキングも始めたので次は調味料とか考えてみます、本当にありがとうございます😊