※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
子育て・グッズ

保育園に通っている方で、学研や公文に通っている方いますか?通いたいけど週末は難しいし、19時までの所は集中できないです。どうやって通っていますか?

保育園に通っていて、公文や学研に通っている方いますか?

私は平日は18時お迎えです。
学研や公文は週末やっていないところが多いみたいで、
通いたくても中々💦

19時までやっている所はありますが、お腹も空いて集中できないですよね。

どういう風に通っていますか?

コメント

スポンジ

答えではないのですが...
実家の方もうちの周りも公文が数件あるところに住んでますが、その時間までやっているところはあっても夕方以降は中高生の時間ですね🤔
幼稚園世代の子供は17時くらいまでになってます。

  • abi abi

    abi abi

    やっぱりそうですよね。
    遅めの時間帯は大きい子たちですよね💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

未就学児は、どこも16時台までで終わりです😟
スイミングも英語教室も全て……
『幼稚園児向けの時間割かよ!』ってフルタイムで働く私は思ってます😅
ただ私ももうちょっとしたら息子を平日なにか習い事ひとつだけ通わせるつもりです!
(会社がフレックスタイム制なので15時終わりにするとかできるので)

  • abi abi

    abi abi

    フレックスタイム羨ましいです❗️
    そうなんですよね💦

    スポーツ系は探せば土日もできるのがありますが、学習系は中々時間が合うのがありません💦

    • 3月16日
ひかり

公文、体験に行ったら、ご飯食べてからくる保育園児いましたよー!

ただ、週2なので、学研も検討中です。

  • abi abi

    abi abi

    そうなんですね!
    うちはお迎えが18時なのでご飯食べてたら公文閉まりそうですね💦

    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • ひかり

    ひかり

    私もフルタイムなので、どうにかして通いたくて考え中です💦中抜けして、付き添いしながら仕事するとか、、😂

    土日やってたら良いんですけどね。

    • 3月16日
  • abi abi

    abi abi

    ほんと、土日やってほしいです!
    学習系だと土日やってる所が見つからないです😭
    夫婦で平日都合をつけるのが難しいのですが、
    子どもも興味ありそうな感じがあるので、通える見込みがあるなら体験行きたいんですが…💦親が平日時間を確保できそうにありません。

    保育園で習い事したい人はどうしているのでしょう

    ため息でちゃいます😮‍💨

    • 3月16日