※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘が振る舞いに悩んでおり、支えが欲しいと感じています。

もう何にイライラ怒ってるのか分からないくらい娘にイライラしていて子どもが可哀想です。わざと意地悪な言い方したり、怖がるって分かってるのに大声出してアピールしたり、娘のパン壁に見えるように投げつけたり、、
電話を返してくれない、用事を済ませられない、イヤイヤ、癇癪、注意するとギャン泣き、弟をたたく、寝たばかりの弟を起こす等、、どれも仕方ないのにイライラし過ぎて死にたくなる。しんどい、あー辛い。笑顔で遊んであげたいのに死んだ魚の目みたいになってる、娘からは「お母さんどーしたの?」って泣きながら何度も言われて辛い。頼れる人はいないです。行政に連絡する余裕はないです。共感してもらえたら、うちもこんなにたいへん!と頑張ってる方がみえたら救われます

コメント

ナナ

毎日本当にお疲れ様です💦
うちも上が3歳、下が6ヶ月で似てます😊
下の子が生まれてから、上の子はまだかまってほしくて「ママ見て、ママこっちきて」「ママと一緒じゃないと嫌だ」とにかくママママで、授乳中もちょっかいだすし、
下の子の寝かしつけの時に来てお話しするから起きちゃうし、、、困ったもんです😢
私もあまりにも頭にきた時は大きい声で怒ったりしてしまって、イライラがおさまらなくて仕方ないです、、、
とはいえ、まだ3歳なんですよね、「それくらい自分でやってよ‼️」とか言っても、
まだ3歳…赤ちゃんがいるとどうしてもそういうこと言っちゃって💦💦

もう、とにかく、生きてればいいや!と思って毎日早く時が過ぎ去ってほしいと思いながら過ごしてます😭

• りこ

りこ

ありがとうございます😭
    そうですよね、ほんとに世の中の母ってみんなそうですよね、、
    もう!しっかりしてよ!やってよ!だめでしょ!って思って掴んだ手がまだまだ小さくて思い出したら泣けます。
    結局朝から晩までイライラしていました。このタイミングで夫が発熱し、コロナではなかったものの仕事休んで寝てましたが、それでも寝ていられる選択肢がある夫にまたイライラしてしまい、子どもにあたる悪循環でした。いつも上の子が超絶神経質でギャン泣きの下の子とは寝ず、上が寝てから迎えにいくのですが今日は夫もそんな感じなので私と子ども達で寝室にこもり案の定2人とも寝られずギャン泣きでおかしくなりそうでした。言葉にならない叫び声で寝ろよーーーー!!!と布団に顔埋めて叫んでまた娘はびっくりして泣きました。全然楽しい1日じゃなかったよな、下の子もほぼずーっとギャン泣きかつ寝られてないな、と2人の顔見ながら罪悪感で死にたくなっています。吐き出すところがなくてまたぐちぐち言ってしまいました、すみません😭貴重な時間ですが早く過ぎ去ってほしいです。つらいですね、、

• 3月16日
  • ナナ

ナナ

今日は大変でしたね😭
    私も夕方から上の子に激怒して泣かせてしまいました。
    旦那さま体調悪く協力してもらえないと本当にしんどいですよね。
    うちも旦那の仕事が忙しくほぼ毎日ワンオペなのでお気持ちめちゃくちゃわかります😢
    しかも在宅だから家にいて夜日付が変わるまで仕事してたりするので、、毎日毎日残業で頼りたくても頼れないのがイライラします。
    たぶん、旦那がもっと協力的だったら、私はもう少し心の余裕が違うのかなって思います、、、
    自分の時間もない、寝かしつけしてもまたいつ起きるかわからない、、
    なんかもう言い方悪いですけど自分のことを奴隷のようとしか思ってません正直。。
    育児を楽しむとか、そういう余裕はほぼないですね💦
    こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど、余裕がなさすぎて、とにかく早く大きくなってほしい、自分の時間が欲しいです😭
    可愛いはずなのにそう思えないのもしんどいし、怒りたくて怒ってるわけじゃないからしんどいし、、、なんか本当疲れますよね。。
    私も愚痴すみません、やっと子ども2人寝て少し休憩してました😔

• 3月16日
ミッフィー

私は完全に上の子可愛くない症候群になってました😑
それも最近になってちょっとマシになってきたかなってぐらいで、まだまだ毎日上の子にイライラさせられてます…
というか私がただただ短気でイライラしてるだけなのかもしれないです。
下の子生まれてから全然可愛がってあげられなくて、娘は娘で甘え方が上手じゃないからか変に擦り寄ってきてそれが私にはイライラしかなくて、悪循環です💔

• りこ

りこ

産む前は可愛くて可愛くて、下の子産むっていう実感よりこの可愛い上の子との時間が終わるという悲しさや心配の方が大きかったような気がします。
    育児ってほんと人格変えますよね、、
    私はもともと我慢強い方だと自分では思っていましたがもう短気すぎて自分が嫌になります。他人や仕事の方が割り切れてイライラしない気がします、、どこかで分かってくれるかもって期待してるからか、(こんな小さい子無理なの決まっているのに)分かってくれなかった時の絶望感が半端ないです。
    なんだか教室の前でみんなに話を聞いて欲しくて呼びかけてるのに誰も聞いてくれなくて、頼りたい先生には「頑張ってるなー、おつかれー」と素通りされている気分です。
    今日はほんとにもう無理、、自分に包丁刺してしまいそうと思って、夫に20分だけ外に出させてと言いましたが色々あって叶わず一日中発狂していました。仲直りね!と自分で言っときながらまたイライラあたったりして。母親失格です。。
    悪循環なのすごく分かります。。返信ありがとうございました。なんとか時間が過ぎて欲しいです。育休がまだ1年近くあると思うと気が遠くなります。

• 3月16日