※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

授乳回数が減り、胸の張りに悩んでいます。搾乳したらどうなるか、我慢すれば張りは収まるでしょうか。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子を育てています!
3回食にして2日目経ったのですが、授乳回数が一気に減りました!
昨日お昼12時に授乳して、寝る前の授乳では右のみ飲んで寝落ち、先程起きたので左を飲ませたのですが、約12時間程左はあげてなかったのでもうガッチガチで本当に痛かったです!もう限界でした⚡
今後はどうしたらいいんでしょうか😭
搾乳すべきですか?でも搾乳したらまたどんどん作られるんですよね?
年内に卒乳を目指しているのでいい具合に授乳回数減ってきているのですが…胸の張りに耐えられません💦
我慢してればだんだん張らなくなるんでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

多分あと数日したら慣れて、だんだん張らなくなってくるのでそれまでの辛抱です(´•ω•̥`)
ある程度の搾乳なら良いと思います、乳腺炎になっても辛いですし!

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど~😭我慢なんですね😭💦
    これはほんと辛いですね…1回でたくさん絞るのと、数回分けてちょこちょこ絞るのどっちがいいのでしょう😰

• 11月8日

退会ユーザー

ですです!
    かなり痛いですよね💧
    わたしは1回でたくさんしぼってました!
    でも自己判断でやってしまっていたので正しいかはわかりません…(´•ω•̥`)

• 11月9日