※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

白髪が本当にストレスです…。元々20代前半から若白髪がチラホラ😥20代後…

白髪が本当にストレスです…。
元々20代前半から若白髪がチラホラ😥20代後半になってくるともう抜くだけじゃ追いつかなくなっていました💦
今は30代後半で2人目を産んだら益々増えてきていて、2人目を産む前に円形脱毛したところは新しく生えてきた毛が全部白髪で👩‍🦳💦本当にショックでした😭

白髪が増えてきた方どのように対処していますか?

金銭的には自分で染めたいけど、色々調べてみると市販されているものは薬液が強いから髪の毛が傷むとあるので美容室で3ヶ月に一度くらい白髪染めとカットをしてもらっていたのですが、最近は増え過ぎで2ヶ月に一度でもかなり気になり染めてから1ヶ月過ぎたくらいからは外出先ではずっと帽子を被っています😓
マスカラみたいなヘアマニキュアをたまに付けますが量が多過ぎて時間がかかるのでそれもあまりやれてないです。

白髪染め専門店だと安くて良いのかなーと思い一度だけ行ってみたのですが仕上がりが微妙で😥担当の人にもよるのかなー。

もう何が良いのかわかりません…🤯

コメント

もちゃ

こんにちは。
私も若白髪に悩んでいます!
気になり始めたのは、結婚してすぐ…母親が亡くなったのをきっかけに気になり始めて、2人子どもを授かってまた増えてひどくなりました💦
強いストレスなどを感じると増えるそうです🥲

私は右側で前髪の生え際に目立つように生えてしまっているので、
まずは前髪の分け目を変えることでほとんど目立たなくなるので今はそれで凌いでます💦髪の毛の分け目を変えても難しそうでしょうか??🥲

染め始めると一生ですし、金銭的にも、時間もかかりますよね。
まだ子育て真っ最中の私にはなかなか余裕がないので
美容師さんとしっかり相談して染め始める時期を決めようと思っています😌

お子さんのお年が近いこと、悩み事がタイムリーすぎてすぐにコメントしてしまいました!

35歳です。私も若い頃から白髪が物凄いです💦

最近あるきっかけで黒染めし、その後は白髪用カラートリートメントで染めてます😊

ヘナのカラートリートメントで染めているからなのか、洗い上がりはツルツルのサラサラです◎

カラートリートメントという選択肢もあるので、ご検討してみてはいかがでしょうか?😊