※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近子供の名前を考え始めました。どんな名前が健康に育つかな?

さいきん子供の名前を少し考えだしました!
みなさんどんな思いで名付けましたか?☺️

こんな子に育って欲しいって気持ちを文字にするって書いてあって考えたけど🤔
優しい子に、思いやりのある子に、よく笑う子に、暖かい子に、、色々言い出せばキリがないですが
ただただ健康に育って欲しい
これに尽きます

どんな名前が良いかな〜☺️

コメント

上の子はシングルだったので私の独断で色々思い込めてつけました!
お腹の子の名前は夫婦で候補を絞り、上の子に決めてもらいました!意味は後付けで響きから決まりました💡

• まま

まま

子供に決めてもらうって素敵ですね☺️

• 3月16日

可愛いだけでつけました。

• まま

まま

響とか可愛さとかも大事ですよね☺️

• 3月16日
みょん

最初は名前の響きから読み方だけ決めて、そのあとはその読み方に合う漢字を意味に合わせて決めました☺️
一応画数も気にしましたが苗字が変わることもあるな〜思って名前だけ気にしました!!
ちゃんと1発で読める名前だけどあんまり周りとは被らないように〜とも思ってました🙌

やすこ♡元ブリアナ

思いやりがあって優しいけど
三姉妹に負けない男らしい男に
なりますようにとの願いを込めました😂👏

たぬ

結構皆さん書いておられますが、私も響きから漢字→意味と後付けタイプでした。

本当は意味から入りたかったですが、最後まで思いつかなかったです。。。

ただ木偏の漢字は入れたいなと思っていました。木偏って真っ直ぐでスケール感の大きいイメージだったので、男の子と分かった時に何となく決めました。

tommy

漢字の意味からつけました。
なのであて字です😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男→人を助けられる人になってほしい

長女→実りある人生を送ってほしい

次女→温かい人になってほしい

ですかね🤗

まま

娘→自分らしく堂々と生きてほしい
と願いを込めて「凜」の字を入れました☺️
息子→明るく健康的に と願いを込めて「快」の字を入れました☺️