※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

近所の子供が乱暴で困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。

モヤモヤするので聞いてください…
近所で幼稚園も同じで子供は仲良くしてる子なんですけど、ちょっと乱暴な面があったり、気に入らない事があると泣いてだだこねたりすることがあります…
この前、体操教室の体験でたまたま一緒に受けたんですが、その時にマットにごろんとうつ伏せになってたときに、一人フラフラしてて、うちの子を含む何人かの子の背中の上を踏んで歩いて行ったんです😭そのこのママと私は隣で見てて、あ!って声がでちゃったんですけど、特に何もなく…。まぁ体操教室だし、他の子もうちの子もちょこちょこふらっとはしてたのでその時は若干イラッときましたけど、娘も普通にしてたので何ともなくて良かった😅って気持ちだったんですが、そのあと一緒に帰った時に、一緒に遊びたい!帰りたくない!ってなって、何故かうちの玄関ドアの前に座り込んで帰ろうとする私と娘が悪者になる感じで、今日は遊べないんだよ〜ごめんね〜って言うと、外がダメなら家で遊びたい!みたくなって、勝手にドアをガチャガチャやられました😅
ママさんはうちの敷地内に入るのを遠慮して、道路からだめよー帰ろーって言ってるだけで、全然迎えに来ず😫
正直、近所の他の子達と遊んでてもその子はちょっと乱暴だったりして(他の子にも)もっと注意とか躾ちゃんとしろよ…って思って、多分顔にも出ちゃってると思います。
だからといって直接言う事も近所だから出来ないし、他人の子だし…進級してクラスも違うので良かった〜と思ってしまいます。
正直どうにも出来ないし、子供が大きくなるまでこのままか〜って思うとゲンナリしちゃいます。

コメント

エリー

真面目に習い事してるのに背中踏むなんて危険すぎませんか⁉︎💦先生は注意してくれないのでしょうか💦
ドアガチャについても親がこちらの迷惑を考えてなさすぎで私なら今後極力関わらないようにします😂💦

• みくろ

みくろ

私もびっくりしました💦
    たまたま先生が一瞬お手本するのに目を離した時だったので、見てませんでした😭
    やっぱり問題行動多いですよね…
    最近はコロナもあってあまり遊んだりが無かったんですが、近所の他の男の子達と比べても乱暴だったり、気に食わないとばか!嫌いあっちいけ!とか言ってきます😅
    正直、娘は何にも悪い事してないのにそんなこと言われて気分悪いし、何故娘はそんな子と仲良くしてるのか謎なんですが😂
    お迎えの時間とか極力かぶらない様にしようと思います…

• 3月16日