※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

男の子高校受験祝いについてです。甥っ子が高校になるので、なにかプレ…

男の子高校受験祝いについてです。

甥っ子が高校になるので、なにかプレゼントを考えています。

現金や金券はあまり考えておりません。

過去に筆箱、リュック、文房具あげたことがありますが「え…いらね…」ていわれました😭

高校生だとなにあげたらよいでしょうか?
興味があるのはアニメとゲームだけで、高校もこの辺で一番下の県立で正直勉強しなくても入れるレベルで
甥っ子も全く勉強せず受験して合格して成績も悪く勉強大嫌いでやらない子です(´∀`;)
なので文房具とかは多分喜びません。
かといってゲームとかアニメグッズとかあげるのもなんかなぁ…と。。
現金や金券あげたこともありますが結局ゲームの課金に使ってます
まあそれでもいいんですが、姪っ子も小学校入園で、文房具を買って用意したので甥っ子はモノじゃないのもどうなのか?と…
悩んでなかなか決まりません😓

みなさんの意見いただきたいです!

コメント

うー

この前高校入学祝いで財布あげました⭐️

お兄ちゃんの時にはたしか皮のキーホルダー?キーチェーン?みたいなやつあげました!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お財布、キーケース良さそうですね!😃
    探してみますありがとうございます(*´∀`*)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

本人に聞くのが一番ですよ😊
サプライズするわけでもないので、、
うちの甥も高校合格祝い何がいいか聞いたら「鞄」というので今度一緒に買いに行きます🙌
一緒に買いに行くのが厳しいなら予算言ってネットで欲しいもの探してもらいます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに、それもそうですね(´∀`;)
    前に誕生日にきいたら、なんもない。って言われたのでそれ以来私が選んでプレゼントしてましたけどまた聞いてみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に「え、いらね」と言われてるそうですし、また言われた嫌ですよね😵💦

「ない」って言われたら「ほな財布とかでいいー?勝手に良さそうなの買っとくよー」って感じで私なら言っちゃいます😊

• 3月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね😓
    ショックでした(笑)
    もう無しでもいーかな?!なんて思ったけどそうもいかないし…😓

それいいですね!またないっていわれたらそういってみます、ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月16日

腕時計とかどうですか?
高校生になれば、学校に時計をつけていく子も増えると思いますよ!

ご予算にもよりますが、
カシオやセイコーなら1万前後のものでも十分しっかりしてますし、
スポーティな子なら、Gショックもアリかなと思います!
もしくはスマートウォッチとか!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

時計迷ってましたが、今の子も使う機会ありますかね!
    G-SHOCK私好きでよくみるので、いいのないかみてみます❗ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ悩みがあり…姪なんですが何あげて良いか分からなくなって本人に聞きました🤣
ないと言われたら商品券を買って姉に渡して、一緒に何か必要なもの買いに行きなさいって言おうと思ってます😂💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なかなか難しいですよねー😓
    うちもそれが手っ取り早いと思うんですが、妹はお金の使い方が下手なのであまり渡したくなくて😂
    児童手当とかも自分の服や化粧品に使ってたり、、、私が貸したお金も帰ってこないし😅
    皆さんの回答参考にもう一度みてみて、決められなかったら最終手段で商品券にします!ありがとうございます(*´∀`*)

• 3月16日