※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
お金・保険

NHKのBS受信料は、BSを見なくてもマンションにアンテナがある場合は支払わなければならない可能性があります。

NHKのBSの受信料は見れなくても払わないといけないんですか( ・3・)?
母の話です。
引っ越した際、NHKの料金支払いの住所変更したところ、BSの支払いも促されたそうです。
テレビの裏のケーブルも普通の地上波のみしか無いので、BSを見れるわけもなく。
今までも1度も見た事無いし、これからも見るつもり無い。
しかし、マンション自体にBSアンテナがある以上払わなくちゃいけないと言われたそうです!
そういうものなのでしょうか(´TωT`)

コメント

はちこ

今日丁度NHK来ました 笑
見れなくても見られる環境(アンテナ等)あれば受信料を払ってくれ、義務だから、と言われました。
TV自体置いてない、が一番です…( ˙-˙ )

• とーーきママ

とーーきママ

見れないんだから、見られる環境じゃないって事にはならないんですかねー(-ε- )
    やはり納得いかず…

• 11月8日
ばなな🍌

払ってます(>_<)
一度も見た事無いし見る予定も見方もどうすればいいか分かりませんがこのアパートに住んでる以上払っていただくしかない!とか言われて…
引っ越すときにBSは解約するつもりです。
NHKの受信料かなり高くて少しイラっときます(´・ω・`;)

• とーーきママ

とーーきママ

BSの分も払うと一万円以上余計に取られますもんね(。>д<)
    見れないのに…納得いきません!

• 11月8日
ぶるま

払ってました!
前のアパートにBSアンテナがついたのを知らずに入居したので私もテレビの線は地上波のみでしたが受信環境にあるとの一点張りで💧

愛しい息子達毎日楽しみにしている番組を作ってくださっているし、うちに訪ねてみえたNHK受信料の委託社員さんは親切な印象の方だったので、こちらが不動産屋に確認しなかったから知らなかっただけと思ってサインしましたよ💧

• とーーきママ

とーーきママ

うちもEテレにはお世話になってますが…(^_^;)
    地上波は見てるとして払いますけど、見れないBSの分払うとか意味不明です!

• 11月8日
にこ

BS高いですよね(´-_-。`)うちもBSアンテナついてるとこだと分からずに引っ越してきてNHKの人にテレビの裏に地上以外にBSがあると思うからチューナーをさしなおしてみてと言われてやってみたらBS見れました( ´△`)それまで知らなかったので残念でした笑
アンテナがあるなら払わなきゃいけないでしょうね( ´△`)

• とーーきママ

とーーきママ

そういうものなんですね(*T^T)
    納得いかないですけど、皆さん払ってるなら払わなくちゃですね(´- `*)

• 11月8日
たーちん

アパートの時にBSも払ってほしいと言われましたがBSだけは断固拒否!って言ったら、大丈夫でした。

• とーーきママ

とーーきママ

うちの母も断固拒否すれば良かったのにと思いました(*T^T)

• 11月8日