※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

布団に寝かしつける時間を決める必要はないと言われました。他の方はどうしているか気になっています。

みなさん朝寝や昼寝の時間決めて寝させていますか?

市の相談員の方にわざわざ時間決めさせて寝させなくても
眠さの限界がくれば勝手に寝るから
わざわざ時間を決めて布団に連れていって寝かしつけしなくてもいいと言われました。

私は大体の時間になったらベッドへ連れて行って
寝かしているんですが皆さんどうしているのか気になってしまって💦

コメント

その頃は保育園に通っていて
朝寝 9時〜10時
昼寝 12時〜15時
の週間が出来ていたので家にいる時も大体そんな感じのサイクルで寝かしてましたよ!

今は朝寝は無くなりましたが
昼寝は相変わらず12時頃です!

少しでもずれると夜が大変なので💦
睡眠サイクルはつくってあげたほうがママが楽かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

上の子の時は寝たい時に適当に寝かせてました笑。
眠かったら寝るでしょ、的な。
下の子は眠くなってくるとぐずるので、大体の時間帯で寝やすい雰囲気作ってましたよ😊
リビングで寝かせているので寝かしつけはしてないけど、大体の時間帯来たら抱っこしてみたり、好きなクッションの上に乗せてトントンしてみたり。
今でも大体10時過ぎくらいに眠そうにするので、そのくらいになったらトントンしてみたりします。

お昼寝はそれぞれですし、時間になって寝かしつけて…が苦でないならそのまま、苦ならやめても良いと思います😊

みっきー

眠そうにしてたらベッド連れていってます!
朝寝、昼寝の時間帯は大体決めててその頃に眠たくなるよう遊ばせたりしてますが🤔
うちの子の場合眠くないときに連れていっても遊び始めるので😅