※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのストロー飲みの練習期間や自然な習得時期について相談があります。赤ちゃんの練習が上手くいかず、コップ飲みの方が良いか悩んでいます。

赤ちゃんのストロー飲みは、どれくらいの期間練習すれば上手になりますか?

生後6ヶ月になってからストローマグを初めて購入しました。
『生後4ヶ月から』と『生後6ヶ月から』の飲み口があったので『生後6ヶ月から』の飲み口のストローマグを購入したのですが
赤ちゃんが全然上手に飲めなくて、吸い込んだ量ほぼ全部口からこぼします。
1日2回、2週間ほどストローマグで練習飲みしていますが上達の兆しがみえません。

外出先で簡単に水分補給できるようにしたいのですがコップ飲みの練習だけの方がいいのでしょうか?

練習しなくても自然にストロー飲みできるようになるのは何ヶ月くらいからか
分かれば教えて頂きたいです🙇

コメント

あんどれ

娘は6ヶ月から毎日練習して、9ヶ月で吸えるようになりました😊
すぐには難しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月で吸えるようになったのですね👏💖
    やはりすぐには難しいですよね💦

    ストローで勢いよく吸い込んだ割に
    同じ量勢いよく吐き出すので
    遊んでるのかよく分からないですが
    エプロンしててもかなり濡れるので根気負けしそうです😅

    教えて頂きありがとうございました🥺💗

    • 3月16日
deleted user

娘は、練習なしにストローその日に飲めてました!
マグとかのストローを嫌がったので、普通の
ストローで試したところ飲めてました😊
8ヶ月半ぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習なしでストローその日に飲めるの素晴らしいですね👏💖

    普通のストロー試してみます!
    教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 3月16日
課金ちゃん

本格的には3回食になってから始めましたが、2~3回パック麦茶のストローで飲ませたら覚えました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3回で麦茶パック飲めるの素晴らしいですね👏💖

    私も試してみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も6か月頃ストローマグを使い始めましたが全然飲めず、こちらがイライラしそうになり一旦中止しました。笑
紙パックの麦茶にしたら1日か2日で飲めるようになったのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然飲めなくてびしょびしょになるので同じく根気負けしそうです😅

    麦茶パックで早く飲めるようになったのですね👏🥺✨
    教えて頂きありがとうございました💗

    • 3月16日
y..y

6ヶ月ぐらいからリッチェルの押したらでてくるタイプのやつで練習して飲めるようになりました!
上2人もこれでストロー飲めるようになりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルの押したら出てくるやつがあるのですね!
    調べてみます!

    教えて頂きありがとうございました😊💗

    • 3月16日
まま

マグ系は期間長い子が多いイメージで紙パックだと早いイメージです。。
うちの子は紙パックなのですが5ヶ月頃に1回か2回やったくらいで後は自分で飲んでました!
こちらが押したらピュッと出るので小さい子にはマグより紙パックの方がオススメかな?
お茶や水ではなくジュースだと嬉しいのかめっちゃ飲んでました😂
最初はジュース使うのも手だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ですぐ飲めるようになるの素晴らしいです🥺👏💖
    紙パックだと早いのですね!
    試してみます!

    教えて頂きありがとうございました💗

    • 3月16日
mama

どのくらいは、その子によりますよ💦
あげた日に出来る子もいれば何ヶ月もかかる子もいます

吸い込めるんだから上出来じゃないですか☺️
うちのこ、吸うことすら出来なかったです💦

コップ飲みは1歳すぎでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその子次第ですよね💦
    勢いよくストロー吸い込んだ割に、同じ量を勢いよく吹き出してびしょびしょになるので根気負けしそうです😅

    コップ飲みは1歳過ぎなのですね✨
    教えて頂きありがとうございました💖

    • 3月16日
Mai 🕊

うちは 4ヶ月でストローマグを買い 案外すぐ吸えるようになりました !
ですが 面倒くさがりな私には 洗うのが本当にめんどくさくて 結局 今では普通のコップ使ってます 🤣

毎日 練習すれば吸えるようになりますよ~🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊💖

    • 3月17日
歳の差ママ☺️

うちは6ヶ月なるかならないかでストローマグ使いはじめました。

1度目はむぎ茶で失敗、2回目はミルクでフタのシリコンを指で押すと圧でミルクが出るので「お?ここを吸うとミルク出るぞ!!👀」って感じでチューチュー吸ってくれるようになりました😊

今ではむぎ茶もぐびぐび飲んでくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😊💖

    • 3月17日
ママリ

その後飲めるようになりましたか?
全く同じで💦