※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
子育て・グッズ

おしっこ吸水ライナーについて、うんちをしても問題ないか気になります。外出時に布おむつに付けて出掛けるのは難しいでしょうか。教えてください。

おしっこ吸水ライナーについて

おしっこ吸水ライナーってのは
もしそれにうんちをしてしまっても
問題ない物なのでしょうか?

外出時に布おむつに付けて出掛けるってありかな〜と思ったんですが、難しいですかね。気になりました(^^;;

教えてください。

コメント

ソレイユ

吸水ライナーを買うぐらいならお出掛けの際だけ紙オムツにした方が安心だと思いますよ!

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

そぉなんですね。
    布おむつに吸水ライナーしたら漏れるって事ですか?

• 11月8日
  • ソレイユ

ソレイユ

構造上水モノは吸水しても固形のもは吸水されないで漏れ出てしまうんじゃないかな〜と思います。
    布オムツからの吸水ライナーなので横漏れは免れても布オムツの処理など面倒だな〜と思ったので(^◇^;)

私も昔布オムツ使ってましたがかさばるので、外出の時だけは紙オムツにしてました。

• 11月8日
  • ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

そうなんですね。
    可愛い見せパンみないなスカートのような布おむつカバーを購入したので、吸水ライナーがあればそのまま外出出来るな〜とか色々と思ったんです(^^;;

では、外出時は紙おむつを使っておむつカバーとして利用するのがいいかもですね〜(^^;;

• 11月8日
ソレイユ

可愛いオムツですね(^^)

私の場合どうしても使いたかったら家でウンチしたの確認してから外でも使いますかね(^◇^;)
ただ画像見るとやはりウンチ漏れが気になってソワソワしちゃいそうです!笑
荷物がかさばったりするのが苦では無ければ外出中でも使っても良いのではないでしょうか?(^^)

• ムチ子mama♡

ムチ子mama♡

可愛いですよね‼︎
    今伝い歩きまでして
    オムツ替えを嫌がるので
    布おむつカバーをパンツ型に変えた所です(*^o^*)

そうですね。
    うんちはまだベチョベチョですからね(^^;;
    外出時はおむつカバーとして利用しようかな〜(ー ー;)

• 11月8日