※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
妊娠・出産

妊娠6週1日で出血が増えて不安。病院から安静指示なし。初期出血経験者の過ごし方を知りたい。赤ちゃんの袋しか確認できず。

妊娠6週1日くらいです。
昨日出血があり受診しました。
薬をもらい飲んでますが
今日の方が出血が増えており
不安だったの 今日は仕事を休みました。
ですが病院からは特に安静とかも
言われなかったので
私が大袈裟なのかな?
初期の出血を経験されたかた
どのように過ごされていたか
教えていただきたいです。

ちなみにまだ赤ちゃんの袋しか
確認できていません。

コメント

R

私も6週の時に出血ありました💦病院ではまぁ、初期はよくあるよと言われましたが自己判断で安静にしていました😞その後出血がだんだんとおさまってきて今は順調ですが毎日不安で心配です😞

  • まま🔰

    まま🔰

    安静にされていたんですね。
    今順調で本当に良かったです😊
    それを聞いて私も少し
    安心できました!
    出血が落ち着くまで
    後悔しないようできるだけ
    安静に過ごそうと思います!

    • 3月16日
まま

7wの時ですが(心拍確認済み)3人目にして初めて出血しました。

初期の出血はよくあること、初期の流産は安静にしてても染色体異常だから防げないとか色々聞きますが、私は薬も処方され安静に!と言われました。(安静にできなそうなら入院もできるよと言われました)

トイレとご飯、お風呂以外は寝たきりです。赤ちゃんを守るためなら!!と外にも出ないのでお風呂も2日に1回でした😅

出血も生理2〜3日目くらいの量でしたが、薬と安静にしていたおかげか次の日には出血は治り、5日後の再診では安静解除になり今のところ順調です。

安静と言われたわけではないですが、後悔しないように無理はしない方がいいと思います😖

  • まま🔰

    まま🔰

    病院で入院まで提案されたんですね!
    出血も多いと更に心配になりますね💦
    その後出血も止まったとの事で
    本当によかったです!
    私もままさんほど出血量
    多いわけではないですが
    しっかり鮮血出てしまってるので
    後悔しないよう
    無理せず安静に
    過ごそうと思います😣

    • 3月16日
⭐︎いばら⭐︎

私はまだ袋も確認できてなく。
明後日病院なのですが、
出血時々してて、不安なので。お仕事休んで、最低限の家事以外寝転んでます。

検索ばかりしてしまうのが辛いです。

トイレ行くのが毎回怖いです。

  • まま🔰

    まま🔰

    そうなんですね💧
    出血あってから病院
    行かれてないなら
    一度電話で聞いてみても
    いいかもしれないですね😣
    私は出血した後すぐ
    病院に電話したら
    ちょうど午後も診察やってたので
    すぐに見てもらえました!
    ちなみに前日に初めて受診してたので
    2日連続の受診です😂

    私も同じく、
    検索ばっかりしてしまい
    トイレも行くの怖いです😣

    お互い赤ちゃん無事だといいですね😣

    • 3月16日
  • ⭐︎いばら⭐︎

    ⭐︎いばら⭐︎

    私は、たくさん出血したら来てって言われてて。。
    少しなら安静にしてくれればいいからって。。
    だから、行きづらくて。。
    私、病院の常連さんになってて、
    みんなに覚えられてる(o_o)

    お互いに無事だといいですね🍀✨

    まだなのに、はじめてのたまごクラブを買ったんですよ😅💦
    気が早すぎですよね(ノ_<)

    • 3月16日
  • まま🔰

    まま🔰

    そう言われると
    少し行きづらいですね😣
    鮮血でなければ
    少しの出血なら様子見でも
    いいかもしれませんが…
    私は鮮血出てしまったので
    すぐに病院に電話しちゃいました💦

    たまごクラブ買ったんですね!
    赤ちゃんできて嬉しいですし
    買っちゃう気持ち分かります😊

    • 3月16日
  • ⭐︎いばら⭐︎

    ⭐︎いばら⭐︎

    今回ミッフィーちゃんなんです💛🧡💛
    うさぎは安産の象徴です^ - ^
    お守りに🍀✨

    様子見て病院行きます(ノ_<)

    • 3月16日