※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☀️
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。花粉症でくしゃみが多く、くしゃみで吐くことがよくあります。これは普通のことでしょうか?

妊娠20週の妊婦です。1人目の妊娠でわからずこちらで質問させていただきます。
つわりのピークは越えましたが、くしゃみをするといつも吐く寸前までいってしまいます。
今朝は久しぶりに盛大に吐きました。
花粉症で最近くしゃみが多く、その度にドキッとします。
くしゃみで吐くことはよくあることなのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

私も悪阻中はくしゃみで吐いてました💦
えずくか吐くかって感じで辛かったです😭

• まま☀️

まま☀️

コメントありがとうございます🙇‍♂️やはり、くしゃみでえずき、嘔吐あるんですね😓

• 3月16日
ともみ

長引く喉風邪をひいてから咳だけで嘔吐反射が起きるようになりました😷
妊娠してからはくしゃみでも嘔吐反射が起きます、、
つわりとお腹が圧迫されているのと圧迫で消化機能が低下しているせいもあるかなと、、
ドキッとする気持ちめっちゃ分かります🥺
くしゃみだとノータイムで出てくるから焦りますよね😭

• まま☀️

まま☀️

コメントありがとうございます🙇‍♂️咳でも嘔吐なんて辛すぎですね😭確かにくしゃみしたあとお腹がキューッとする感じあります!今まで元気だったのにいきなり襲ってくる吐き気なので怖いですよね💦

• 3月16日