※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園からの連絡で子供を休ませたが、証明書が必要。保育園からの証明書はもらえるか相談したい。

昨日の午後保育園からうんちが下痢っぽいから迎えに来て欲しいと連絡があり夫が早番で上がってる時間だったので迎えに行った際明日は休ませて欲しいと言われたので今日お休みさせたのですが私が休めず夫が半休で上がってくれ家で見ててくれることになりました。

夫の職場は2日前に有給を申請しないと病院に行ったなどの証明書が必要で今回も提出が必要なのですが今朝普通に固まったうんちが出てて病院に行く必要もないと思ったので提出できるものもありません。

こういう場合保育園側から休ませて欲しいと言ったという証明書とか貰えるものあるんでしょうか?

今朝保育園に連絡して連れていこうかと思ったのですが先月クラスで下痢嘔吐が流行ってそれが終わったばかりなので先生もまだピリピリしてるだろうし、めんどくさい親認定されるのも嫌だったので休ませました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳とかには何も書いてないですかね?会社に事情を伝えてどんな証明が必要か聞くのが確実だとは思いますが、連絡帳に早退の一筆でいいならそれが一番楽かなと!

• ままり

ままり

昨日の連絡帳には昨日の様子しか書いてなくて口頭で言われたみたいです。
    確かに連絡帳に明日はお休みして下さいとか書いておいて貰えると良さそうですね!

• 3月16日