※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

在宅で仕事していて未就園児が2人いる方に質問です!保育園が休園のときは子供たちみながら仕事してますか?

在宅で仕事していて未就園児が2人いる方に質問です!
保育園が休園のときは子供たちみながら仕事してますか?

コメント

ママリ

基本的には仕事してますよ〜🙌🏻

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!お子さん2人いて凄いです!
    子供たちには何をさせてますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

どうしてもテレビの時間が増えがちですが…😂
    ただ結構2人で遊んでくれるので、何かするというより遊んでてもらってます😂😂
    あとは別々に遊ぶときは、上の子とはワーク本したり難しいシールブックしたり、下の子は適当に塗り絵したりダイソーのシールブックやったり…そんなレベルですが、でもやっぱり2人でおままごとしたり積み木したりブロックしたり、という時間が多いですね🤔

• 3月16日
  • みやび

みやび

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    4月からフル在宅になるので、何度も保育園休園なってるので心配です、、、

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

わかります…
    在宅だと、子供いても仕事できるでしょ?てなるのが逆に辛くないですか?

うちはYouTube見せてないのですが、YouTube活用してる子も多いです!
    あと休園中だけスマイルゼミの体験に申し込んだ、というのもよく聞きます☺️

• 3月16日
  • みやび

みやび

今まで在宅もありましたが、出社だと本当に1.2月はほぼ休園で仕事がまわらなくなり4月からフル在宅でやることになりました、、、
    子供いて仕事できるでしょ?って考えやめてほしいですよね、、。
    できるわけないだろ!っていってやりたいです😡💦笑

うちは動画大好きなのでそうなりそうです、、
    むしろYouTubeみせてないとか偉すぎます、、😭

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、子供いて仕事になるわけがない…😇
    ただうちの子たちも、ママは家で仕事してる、てことに慣れていて、仕事中はあまり「あそぼー」て言わなくなってきましたね🤔(もちろん何回かは誘ってきますがw)
    あと当然のようにミーティングに一緒に参加してますw

YouTubeは見せてないですが、録画してるアナ雪やしまじろうのDVDは見せまくりです😇笑

• 3月16日
ユウ

教室業自営です😊
以前は休んでましたが、休みが多すぎるのでオンライン可能&子供がいてもいいという生徒のみ強行してます😅主に曜日時間に変更が効かず振替厳しい方が多いです💦

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    本当に子供がいながらの仕事って難しいですよねー💦💦
    自分がやらなければ仕事はまわらないし、、、
    もううちは休園10回目です😭

• 3月16日