※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

初診で心拍確認済み、卵黄嚢5ミリ。問題なしと言われたが、次の検診まで不安。初期ならではの心配。

6週6日初診で心拍確認までできましたが、
次の検診は2週間後、、、長い〜😇
卵黄嚢のことは言われず大きさ5ミリだね!お母さんの倍の速さで心臓動いてるよ〜と言われましたが
ひとまず問題ないということですよね?2人目で1人目と同じ産院なので安堵して帰ってきましたが
心拍確認できても、次の検診まで成長してなかったら、、、と不安に😭
出血もないしひどい腹痛もなく、
初期ならではの不安が襲ってきています。笑

コメント

ママリ

とりあえず心拍確認できたなら流産の確率も下がるし、あとはゆったり待つしかないですよね😊
次の健診までの期間で死ぬほど長く感じますよねー💦

毎日エコーできたらいいのに…💦

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    毎日エコーわかります!!笑
    1人目のときはなにかと毎週行ってました😂
    が、2人目だと不安は不安だけど
    1人目ほどではないのですが
    やっぱり気持ち吐き出したくなるくらいは不安なんだなと。笑

    • 3月16日
わだあ

私は先週胎嚢と卵黄嚢確認できて
明日心拍確認で受診します🙂
不安でたまらないです〜🥲

1週間でもめちゃくちゃ長く感じたのに2週間はやばいですよね笑

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    心拍確認どうでしたか?!🫣

    • 3月18日
  • わだあ

    わだあ

    無事に胎芽、心拍確認できました🥲✨

    • 3月18日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    よかったですー🤭
    次2週間後ですか?!

    • 3月18日
  • わだあ

    わだあ

    ありがとうございます(^^)
    2週間後ですー😭笑

    • 3月18日