※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんがママ友と話すのに不満。自分も話したいが一緒にいてほしくない。主人の行動に不満。他のママと話すときに何か言われるか気になる。

みなさんは旦那さんと一緒にいるときに
ママ友に会ったときは
全く話をしませんか?挨拶だけですか?
そのときの状況にもよると思いますが…

この間主人と幼稚園のお迎えに行ったとき
仲良しの子のママと会い、
娘が玄関に来るまでの短時間
主人放置でそのママと話をしていました。
そのあと話をしていたことに対して
グチグチとありえないとか言われたんですが
私がおかしいんでしょうか?

ちなみに私の主人は
娘を1人で公園に連れて行ったりできません。
連れて行けるけど娘がママもって言うだろうし…とか
何かと言って絶対1人では行きません。
幼稚園のお迎えもです。
正直1人で行ってくれたら助かるときもありましたが、
頑なに行こうとしません。
なら、家で待っててと言っても着いてくる、
私が駐車場で待っとくね。と言えば
じゃぁ俺も行かない。とか…
幼稚園では私の真横に常にいます。
たまに事務所に提出しなきゃいけない物提出して
そのまま主人はいないそこで待ってたら
なんで今日はここで待つん?!と
わざわざ狭いこちらまで来たり…
だからコロナで密になるのも迷惑なので
玄関から離れた場所で待つようにしてますが
娘が玄関に来たときのみ、いいとこどりみたいな感じで
1人、玄関に入って行きます。
いつもは1人で入れないのにその時だけ。
なんかもう恥ずかしいレベルです。

こんな主人だから
他のママと話すことに
何か言ってくるんでしょうか?
長時間なら言われても仕方ないですが
短時間なのでモヤモヤしてます。
私もママと話をしたいときだってあるし、
こんなことがあるから余計一緒に
来て欲しくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな夫だからと言うことはないと思います。


私ならママ友と会っても挨拶だけです💦
家族できているし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    たしかに家族で来ていますもんね。
    私も気を付けます。
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
ひなの

めんどくさいご主人ですね💦
私も夫がいても普通に話しますしおっとも場合によっては一緒に話したりしますよ💦
お迎えも1人でいきますし
小学生のころにいた、トイレも一人で行けないような子供って感じですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまでだとめんどくさい
    って思っちゃいますよね。
    主人がいようが少しぐらい話すことってありますよね!
    お迎え1人で行ってくれるとか
    羨ましすぎます😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

普通に話します(笑)

主人も一緒に話したり
行事等で会うと
主人同士で話してたりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂

    私の主人おかしいのかな(笑)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね…
私もママ友と話したりするし、結構長く話したりしますよ。その間旦那は自分とママ友の子供と遊んでてくれます。

性格としかいえないですが、グチグチ言うタイプの旦那だったら面倒なので一緒に行きたくないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめんどくさいですよね💦
    長時間待たせてるわけでもないのに…

    ほんと一緒に行きたくないです。

    • 3月16日
Yu-mama

挨拶だけのときもあれば旦那放置して話してるときもあります。
旦那は、ママ友に挨拶して娘と遊んでます。
話し終わって旦那に一言、ごめん!って言えば何も言いません。
旦那は、人見知りするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間ならまだわかりますが
    2分ぐらいですからね(笑)
    普通は何も言いませんよね😂

    • 3月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それぐらいなら言わないと思います😥
    ママ友と数分だけ話すのがダメなら、車で待つか家で待ってもらいます。それか旦那1人で迎えに行ってもらいます。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    文句言うなら、1人で行動してくれ…と。
    少し話してただけでグチグチ言われてもうざいだけです😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

数分のことですよね!?それなら私は話します😂
そして話してる時に主人のことほぼ考えてないです😂
自分も輪に入りたいなら入ればいいし、入らないなら待ってて!って思います(笑)
逆も然り、です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が来るまでなので、2分ぐらいです!
    それぐらいなら別にいいですよね?!笑
    どちらにしろ娘来るまで帰れないんだし
    その間ぐらいよくない?って感じで…

    • 3月16日
pipipipipi

普通に夫は放置で話しますよ🤲🏻
むしろ、夫も会話に入ってきたり、私から夫に話振ったりもします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にそんな感じだと思ってたんですが
    主人は違うタイプみたいですね😂笑
    超めんどくさいです。

    • 3月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    面倒くさいですね😅
    うちは旦那さん同士で話してたりもありますし、それなりに仲良くしておこうと思ってるみたいです🤣
    私より社交的なので助かります😂

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全くそういうタイプじゃないので😅
    自分が話さないから私もダメみたいなのはうざいです(笑)

    • 3月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    それはめちゃくちゃうざいですよね🤣
    仲良しの子のママさんだと適当にもあしらえないし、少しはこちらの事情も察して欲しいですね💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😅💦
    習い事も一緒で、
    先生からも2人はいつも仲良しでって言ってもらってて、
    そこからママと話すようになったので
    私もそういう時間大事にしたいのにって感じです。
    もう家にいてほしいです(笑)

    • 3月16日
ju

挨拶して、用事があればちょっと話してくるねー!って感じです✨
でも話してても何も文句は言わないと思います😊
一人で公園に連れて行けますし、お迎えも行けます。
旦那さん寂しがりやなんですかね?😩子供みたいですね💦
幼稚園以外の場所でもそんなかんじですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短時間で文句言われるのが
    理解できなくて😅💦

    ほんと子供みたいで…
    お迎え行ってくれるのとか羨ましいです。
    どこでもだいたいこんな感じですね😂
    買い物も必ず一緒に行かなきゃですし、
    お店の中だけ離れられます(笑)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは短めならはなしますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
いる

めんどくさいですね~
数分なんだから子供見ててって思うし。

車に戻っててもいいし
歩きなら帰っててって思います。

一緒に迎えに行きたくない
旦那さんですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこんな主人だと
    一緒に行きたくないですよね💦
    家にいてよって思います。

    • 3月16日
みい

え、めんどくさいです😅
私も同じ状況ならママ友と話しますし、うちの旦那も挨拶したり少し話したり、向こうも旦那さんがいたら旦那同士で話してたりしますよ😂

送迎も1人でできますし、私が仕事だと1人で子ども達を見てますし、公園や買い物だって行きますよ🌸

失礼ですが、ご主人が子供っぽいというか、珍しいような気がします😅
それなら一緒に行きたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです〜!!!!!

    そんなことしてくれたことないです。
    あ、主人珍しいタイプですか?!
    これが仲良い夫婦とか思ってるみたいです😩
    最近ほんと無理です(笑)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

喋りますよ~
たまにお互いの旦那さん放置になっちゃう時も😂
玄関で待ってる間の数分は私も合えば話します!

寂しがり屋なんでしょうね!
うちも主人と一緒に行動よくしますし送り迎え一緒に行くことも多いですが…ママ友と話してても特に何か言われたことないです(๑o̴﹏o̴๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すことぐらいありますよね!

    なんかもう一緒に行くのはいいとして、
    たった数分話しただけで
    グチグチ言うな!って感じです😮‍💨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は1人にすると気まずそうにしてるので、旦那がいるときはママ友には挨拶だけです。
用事があればちょっと話してくるねと断って話しかけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一声かけてからの方がいいかもですね😅💦
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ同士の会話に入れる旦那さんとか、他の子供たちもまとめて遊んでくれるパパ見るとめちゃくちゃ羨ましいです🥺

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    私の主人はそれは絶対無理なので
    公園とかでもそういうの見ると
    めちゃくちゃ羨ましくなります😂

    • 3月16日