※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での別れ方について、子どもがしがみつくことで保育士にため息をつかれた経験から、どう対応すれば良いか迷っています。ベビーカーからの下ろし方も不安です。

保育園でお別れするときに数秒ハグをしていたのですがそうすると子どもが余計離れられなくなるからやめてと言われて辞めました
ベビーカーで登園しているのですが下ろす時に抱っこをして下すのですがそこでしがみついて来てギュッとしたら保育士にため息をつかれました
それもダメなんですか?そうしたらどうやってベビーカーから下ろせば良いんですか?先生が来て下ろしてもらうの待てば良いんですか?もう朝からイライラモヤモヤしてしまって何か言ってしまいそうなのを堪えました
どう対応したら良いかわかりません

コメント

Haruki

えー?そんなこと言われるんですか?…それは辛いです、、
私のところは逆に
お母さんギュッてしてあげてください!
って言われますよ!
たしかに離れません😂
そこは先生が強制連行です!笑

もし私が同じ状況になったら
そんなため息つくなら、先生おろしてください
って言っちゃいそう😰

ママリ

お別れ方法まで文句言われるなんて負に落ちないですね😥
ハグしたり抱っこしたり全然良いと思うのに😥
後々泣いてしまうから先生は大変だから嫌ってことなんですかね?

ふーみん

抱っこして下ろした方が安全ではありますよね。
だっこせず下ろすなら、ベビーカーにロックかけて、前のガード外し、両手を繋いで声かけながらおろします。
もしくは両脇に手を入れておろすけど、身体は密着させないやり方です。

• ふーみん

ふーみん

数秒のハグでそんなこと言うのもどうかな?と思います。
    保育園では園児に嫌われてる先生なんですかね🤔

• 3月16日

ため息は嫌ですね、、
私なら言っちゃうかも😅

ます

うちはハグした方が離れてくれます。

その子の性格によるのでハグした方がご機嫌になるなら指摘される意味ない気もしますけどね。。。

ママリ

ため息つかれたんですか😱⁉️
余計に離れられなくなる…と言ってる事は分かりますが、子供がギューと抱きついてくるのは仕方ないですよね!

じゃあ先生がおろしてください。私がおろすと抱きついて離れないので。と言います👍
ため息はあり得ないですよー😩

逆にハグした方が娘さんも安心するんじゃないですかね。
その保育士さんは泣かれたらめんどくさって思うタイプなんでしょうね。

私ならじゃあ先生下ろしてくださいねってキレ気味で言いそうです。
園長先生にその先生の事相談していいと思います。