※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

フルタイム共働きで、子育てと仕事に追われる日々。朝から晩までワンオペで忙しい日々で、心が折れそう。時短取れず、フルタイム頑張るしかない。3歳になれば楽になるかな?体験談聞きたい。

フルタイム・共働きです。
産後はパートで働いていましたが、在宅勤務できるフルタイムの仕事に転職しました。

出社時の1日のスケジュールは、
6時30分起床、ご飯
7時30分登園(送迎はファミサポさんにお願い)
7時40分出勤
9-17時仕事
18時帰宅、お迎え
19時夕飯
20時お風呂
21時就寝

という感じです。
夫は朝から晩まで仕事でいないのでワンオペです。
夫に土日作り置きをお願いしているので、食事の用意や洗濯などだけする感じです。

子供がイヤイヤ期で朝の支度ができなかったり、一人で全部やるのがしんどかったりして毎日つらいです…
やっぱり1日の大半が仕事の時間っていうのは大変ですね。。
今から時短とるにも3歳までしかないので半年くらいしかとれないし、結局フルタイムで頑張るしかないのですが、ちょっと心が折れそうです。
3歳くらいになれば楽になりますかね…??
フルタイム勤務の方に体験談など聞きたいです。

コメント

🦢

私は2歳からフルタイム正社員、3歳の幼稚園入園でフルタイムパートに変えましたが3歳〜3歳半くらいが一番きつかったです😱帰ってからのイヤイヤギャン泣きお風呂拒否→無理やり突っ込むからのご飯食べずに寝ちゃう、、みたいな怒涛の日々でした😂4才手前くらいには少し落ち着いてた気もしますが、そのあとすぐに妊娠して短時間のパートにしました💦
年少後半くらいから年中さんくらいになれば少し楽なのかもしれないですね🤔💦

  • KM

    KM

    3歳からが1番キツいんですね😂
    2歳半の今でも心折れそうです💦
    まさに今お風呂拒否です…怒涛ですよね😭
    でもおんなじ方がいて安心しました😮‍💨
    みんなこんなもんなのかな?と思うと少し楽になります。
    コメントありがとうございました!

    • 3月16日
  • 🦢

    🦢

    もうほんっっとひどくて、幼稚園迎えに行ってまず車に乗らない、なんとか乗せて家について車降りない、無理やり降ろそうとするとギャン泣きしながら大声で「誰か助けてーーー!!!」と叫び続ける、お風呂も脱がそうとすると自分で脱ぐ!!と言うのに脱がない、無理やり脱がすと自分でやりたかったー!!お風呂入らないー!!誰か助けてー!!!とギャン泣き、、地獄でしたね🙄笑
    みんなそうですよ!友達と、幼稚園のあと地獄タイムだよね、、って話してました笑
    可能なら短時間のパートとかに一時期でもなれたらいいんですけど、無理なら耐えるしかないですよね😭
    うちもあと2人これがあると思うと、また仕事フルタイムでしようと思ってるので今から恐怖です、、がんばりましょう😭

    • 3月16日
  • KM

    KM

    全部あるあるすぎてびっくりしました!!笑
    地獄タイム…わかりすぎます🤣
    今の会社はパートはなさそうなので、耐えるしかないですね😮‍💨
    下にもお子さんいらっしゃるとほんと大変ですよね。。
    半分無心で流すくらいの気持ちじゃないとキツそうです😂
    お互いがんばりましょう🙌

    • 3月16日