※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaam
子育て・グッズ

離乳食を始めるために麦茶を与えているが、便秘がひどくなり夜泣きも増えた。関係はあるでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めようかなと思ってるので数日前から麦茶を与えてます
哺乳瓶も拒否だしストローもうまく吸えないのでスプーンで少しずつですが、、、
それからかうんちが1日1回くらいになって夜の寝る前のぐずりがひどくなったのですが何か関係はありますか?
麦茶飲むようになったからですかね?

コメント

ももかっぱ

関係ないと思う。うんち1日一回になってもおかしくないし、たまにはぐずることだってある。うちもそれくらいから水分などあげてるけど嫌がってる。最近お白湯にしたら少しは飲むようになったよ。考えすぎずにね。なんの問題もないよ

• maaaam

maaaam

ありがとうございます
    考えすぎですよね

• 11月8日
✿さとあゆ✿

うんちが1回でも出てるなら問題ないですよ。寝る前のぐずりも元々あるようなので酷くなったのは麦茶が原因というわけではないと思いますよ。

• maaaam

maaaam

そうですよね
    ありがとうございます

• 11月8日