※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。ミルクも飲まず、原因が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子なんですが、
ここ3日間、決まって夜7時頃〜9時頃までずーっと何しても泣きやみません(>_<)

普段完母なんですが、足りないのかなと思ってミルクあげても飲まず吐き出します(定期的に搾乳したものをあげたりしている為哺乳瓶嫌いではない)
オムツも違う 温度も大丈夫 着させすぎてもいない お腹も張ってない ゲップでもない 熱もない
他に何がありますかねヽ(;▽;)ノ

母親のわたしが分からないことを他の方々に聞くのはおかしなことなのですが...
他の時間はすんなり寝るか起きてても機嫌が良いので本当にその時間だけ謎過ぎて!笑
分かってあげれないもどかしさと、アパートなので泣き声が気になってしまってどうしても苛々してしまって娘に申し訳なくて(._.)

なにかアドバイス等頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

そういう時間帯ってありました(^^)
うちも夕方~夜にかけてひどい時期ありましたが、まだ夏だったので少し外気に当てたりしてましたが母にお風呂いれると気分変わるかもよ?とアドバイスもらい、試してみたところバッチリでした(^^)

はなあん88

毎日、お疲れ様です(^^)
授乳で泣きやまない時は困りますよね。2時間も続くとイライラしちゃいますよね。

黄昏泣きの夜バージョンみたいな感じでしょうか?グズグズしたい時間帯なのかも?
バウンサーもダメですか?
うちの息子は夕方のグズグズの時間帯はバウンサーだとマシです。

最近うちの息子は、20時前後に1回寝ますが、上の子の活動する音で起きてギャン泣きで、私が上の子、主人が下の子係なんですが、抱っこ紐でユラユラしても泣き狂って全然ダメです。主人が暗い部屋に連れて行ってyoutubeのジブリオルゴール聴かせるとピタッと泣き止んでそこからは抱っこ紐ユラユラで落ち着くみたいです。

どうにもこうにも荒れて泣きやまない時は思い切ってベランダに出ると、ヒヤッとして泣き止む時あります(^^)それでも泣きやまないと近所迷惑なんですが。笑

赤ちゃんて寝るの下手くそなので、眠いけど眠れなくてグズグズしている感じなのかなぁと思って付き合っています。イライラするのは仕方ないです!
眠たいのに眠れなくて辛いねぇ私が付き合うしかない!と思って向き合うと少しこちらも落ち着きます(^^)

R's mama💗

私の息子も 生後2ヶ月なんですが
毎回 10時前後に 泣はじめますよ。

最初は、なんでかなぁ?と思い
色々してみた結果

眠たい時間みたいです✨☺️

しかも、寝る前のおっぱいは
長めに吸いまくります😅🌟

眠りたい時間では、ないですか?✨

saa*

そうゆう時期ありました(°_°)
全て満たされているのに何時間もずーっと泣きっぱなしでどっか痛いんじゃないかと不安になりました😭
健診の時に相談したのですが、ただ泣きたいだけで良くある事、成長過程だと思って見守るしかないと言われ😭
私もひたすらギャン泣きする娘を抱っこする日々でした!
毎日、泣く時間が来るのが嫌で嫌で仕方なく、イライラする自分も嫌で母親失格なんじゃないかと自分を責め、毎日同じ様な日々を過ごしてたらいつの間にか、ギャン泣きもなくなり、ケタケタ笑い、寝返りもする様になった我が子を見て、同じ日なんてこの子にはなかったんだなー、毎日少しずつ成長してたんだーと、やっと病院で言われた、成長過程の意味が理解出来ました😂

うちもアパートなので、近所迷惑だなーとか思いつつ泣き止ませきれなかったので、外でご近所さんに会った時にすいませんー(;_;)って謝ってました!!
どうしても泣き止んでくれなかったのですが、お外の風に当たると少し大人しくなってたのでベランダに出たりしてましてが、寒くなってきてますもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、きっとあと少しの辛抱です!
お母さんがイライラしてると子供にも伝わって余計泣いちゃうらしいので、気がすむくらいいっぱい泣いていいよー!位の気持ちで接すると良いみたいです^_^
頑張って下さい^_^

イチコ

うちももうすぐ2ヵ月でそんな感じですが、新生児訪問の時に赤ちゃんは体力全部使いきらないと寝れないから寝る前は泣くんだと教わりました‼
なので寝る前(夜)にグズるのは普通のことみたいです(´・ω・`)
同じくマンションなので、泣き声が心配ですが、おっぱいくわえてれば落ち着くのでとりあえず、くわえさせてます( ´△`)

ちなみに赤ちゃんが一番泣くのが2ヵ月の頃だと教えてもらいました(;・ω・)
お互い今の大変な時期を乗りきりましょう‼

まりっこ

同じく生後2ヶ月の女の子を育ててます!
時間は違いますが17時から19時の2時間同じくずっと泣いてます;_;
私もアパートなので気になりますが泣き声と同じぐらい大きい声であやしてます。(あやしてるけど泣いちゃうんですアピールです)笑
アパート前を軽く散歩したり、お風呂を早めに入れたりすると泣き止みますが原因は私もわかりません>_<ただぐずりたいだけなのか、、

抱っこすると泣き止みませんか?ずっと寝てて背中とかお尻とか痛くて泣いてるんじゃないかなーとか勝手に思って抱っこしてます(^∇^)!

Ⓜ︎

うちの子もなく時間帯あります!しかも私がお風呂に入る時間に(^◇^;)
旦那が仕事から帰ったら見ててくれるのですが、その時間帯はどうしても泣き止まず、おっぱい飲ませてというか咥えさせたらチュパチュパして寝ます(o^^o)
眠たいんじゃないですかね?

sugarcolor

うちの生後2ヶ月の娘にもあります(*'▽'*)
ひどいときは午後ずっとです!
昼間によし!寝た。と思って夕ご飯の準備に取りかかった10分後
に泣きはじめ、夕方お風呂入って夜寝るまで寝ません/(^o^)\
メリーを流して場つなぎする毎日です、、
私も泣いてる理由が分からないので娘に対し謎の悟りを開いてしまいました笑
お母さんは母乳出すためにご飯作りたいのよーと笑
寝てくれなくても良いからご機嫌になるにはどうしたらいいのかなあと毎日思ってます( ´ ▽ ` )ノ

アドバイスにならずすいませんm(_ _)m

眼鏡ザル

うちも2ヶ月になる頃に19時〜24時位までずっと泣いてました…
夜ご飯とお風呂があるのでその時間だとバタバタしてました…やっぱり永遠抱っこの日々…
今、2ヶ月過ぎてだいぶ落ち着いて来ましたよ。その時は何でこんなに泣くんだろ、具合でも悪いのかなと思ったんだけど、以外とみんなそうなんだなと、2ヶ月の節目の長泣きなんだなぁ〜って思いました。

♡年子ママ♡

もーすぐ3ヶ月になりますが、1週間くらい前からうちも17時〜20時位でギャン泣きです😖
最初はとにかく抱っこで家中歩き回りながら、耳元で小声で大丈夫だよ〜❤︎って言いながら背中トントンしてたら寝てくれたんですが、最近それがきかなくなってきて、保健師さんにバランスボールがいいよ!と言われすぐ買って試したところいつもより早く泣き止みました😃
昼寝も抱っこじゃないと寝ないのですが、バランスボールでポンポンしてると寝てくれるので買って正解でした🎶
うちもアパートなので泣き声本当気になりますよね😵

お互い辛抱強く頑張りましょう❤️

こたつむり

娘もちょうど二ヶ月でそのくらいの時間帯にギャン泣き(*_*)してます。昼間ねることがすくなくなり眠すぎての泣きみたいで、9時くらいにミルクを飲むとそのまま入眠です。