※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
家族・旦那

3月から育休を取ってくれた夫が、私より遅く寝て遅く起き、お昼寝もして…

3月から育休を取ってくれた夫が、私より遅く寝て遅く起き、お昼寝もしてるのに夕方またウトウトしてる姿を見ると、早く仕事行ってくれないかな〜って思ってしまいます😂夜間授乳中もいびきかいて寝てるし🤣
もちろん家にいてくれて助かることもあるんですけど…正直なところ、毎日定時退社で帰ってきてくれる方がずーっと楽です😅
私ちょっと心狭すぎですか?😂

コメント

たま

心狭くないですよー!
何のための育休なんですかね💦

でも、家にいて助かってる部分もあるのなら、私なら何も言わず我慢します!ケンカするのもエネルギー使うので💦

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    3食昼寝・家政婦付きの育休、優雅で羨ましいです😂
    男の人は体力が無いからしょうがないと諦めてるので、もはや怒る気力も湧きません🤷‍♀️

    • 3月16日
®️

我が家もきっと同じ感じになると思っているので育休取らなくていいと思っています😇笑
私が入院中上の子みてもらうのにと、退院日に休んでくれればいいかなぁと😂

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    育休取りたいとは言っていたのですが、まさか本当に取るとは思っておらず、困惑です😧

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

間違いないです💦
なんのための育休?って話ですよね🤔

うちも第二子がもうすぐで、旦那から育休いる?と打診されましたが丁重にお断りしました。笑
同じような状況になりかねないので、逆にストレスが溜まって私がイライラしそうだからです😭
何でも言えるので、大きい子どもがもう1人増えるとストレスたまるから、朝から働いて給料満額稼いでこい✋と言ってやりました🤣
旦那も自覚あるので、はーい🙋‍♂️と言ってます。笑

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    本人は優雅な育休LIFEを楽しんでいて羨ましい限りです😂
    4月末まで育休らしいので、あと1ヶ月頑張ります💪

    • 3月16日
ママ乃

何のための育休???
育休とは何かを叩き込みましょう。
旦那がグータラするための休暇じゃねーぞ!!です。

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    今のところ、育休ではなくただのお休みですもんね😂
    あまり強く言うと、失踪すると困るので(プチ失踪の前科ありなんです🤣)、優し〜く言わないといけないのがめちゃくちゃ面倒くさいです🤪

    • 3月16日
  • ママ乃

    ママ乃

    めんどくさ…
    子育て+旦那育てもですか…
    倒れないでくださいね💦

    • 3月16日
きゃらめる

育休とるなもっと早い月齢の時の方がありがたいですよね😓それか、早く帰れるように時間休とか使ってくれた方がまだ😓

毎日いると確かに助かる所もあるけど、色んなところが目についてしまいますしね

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    上の子の時は0〜3ヶ月までいましたが(育休ではなく、適応障害による傷病休暇)、家事一切しないのでこちらが産後鬱になりました🤣
    今回は多少家事と子守もしてくれるのでまぁマシですね〜💦でもやっぱり日中居なくて早めに帰ってくるのが一番助かります😇

    • 3月16日
deleted user

関係ないコメでごめんなさい!
そのアイコンをよく見かけるのですがどうやって作ってるのでしょうか??

  • Fu_Ma

    Fu_Ma

    親子メーカーって検索すると、自分で作れるサイトが一番上に出てきますよ❤️
    私もママリでよく見るな〜って思ってて作りました😊

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざありがとうございます😊😭

    • 3月16日