※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

時短なのに疲れて早く寝てしまいます。主人は別の部屋で遊んでいるので…

時短なのに疲れて
早く寝てしまいます。

主人は別の部屋で遊んでいるので
子供たちは寝室を出たがるし
わたしは疲れていて眠たいので
寝室に一緒にいて欲しい。

とお願いして寝ると文句言われます…。

今朝、
何でそんなに文句言うの?
というと、
『お母さんが1番に寝てどうするん?』
『子供たちはお母さんの方が安心するし、
あんた(わたし)が1の力でやることも
俺がやったら10倍の時間と労力がかかるのだから
あんたがやった方がいいに決まっとるだろ』
と、言われ、かちーん。

それはわたしの努力の賜物で、
あなただって努力すればいい。
安心してもらえるように、
信頼してもらえるように
するにはもっと子育てにかかわるべきで
10のうち自分がどのくらい子育てを担って
くれてると思うの??

というと、
3割は担っとる
そんなふうにしてないと言われるのは
心外だと喧嘩に…

朝から
くだらない投稿、すみません。
イライラが治りません…

コメント

みく

別の部屋で遊んでるんですか?😅寝かしつけもできないなら夕飯の片付けやら掃除やらしておけってかんじです😂
自分の時間だってママはないんだからたまに寝る時間くらいほしいです、、

ミユキ

ムカつきます!
お母さんが1番に寝てどうするん?
疲れてるんだから仕方ないじゃん。おまえが寝かし付けしろよ。できない、やりたくないならこっちが仕事しなくてもいいようにそれだけの額稼いでこいよ。
お母さんが1の力でやることもお父さんは10倍の時間と労力がかかるんだよ!
はぁ~あ💢🤷💢
ただやりたくないだけだろ。
努力しろよ!
この結果から3割は旦那さんの思ってるだけで、10割ママで0.0000000000001パパですね🙋

みゆ

そんなこと言われたらムカつきますね!💢
男の人ってぜーんぜんやってない、または、今これをやってほしいんだよ!見たらわかるでしょ!って時にやってないのに、役に立ってると思ってますよね。
うちも同じです💦

先日寝室行く前の準備を私が休み休みやってたら、どんだけ時間かかってるの?って言われてかちーん。。と来ました。
子供達の寝る準備は私がやらないと進まないのか?
と聞いたら、歯磨きやってんじゃん!と。。
いやいや、やること山盛りなんだよ、あなたがやったのは長女の仕上げ磨きだけ。ほか全部私!それで文句言うのおかしいでしょ!って本当にむかつきました。

ママが良いって!とかもただの逃げにしか感じないですよね。
そりゃ常に対応してるのママですから?子供もママがいいに決まってますよね!
パパが常に介入していれば子供だってパパがいい!になるわ!接点量の違いだ!って思います。
ごめんなさい、同じ気持ちで熱くなりました…🙇‍♀️💦💦

そして1番に寝るの同じです笑
週3パートですが常に疲れてて布団入ったらバタンキューです…

aohn

男の人って自分はやってる方だって思い込み激しいですよね〜
やってないからこっちがこんなに疲れて1番に寝てるんでしょ?分かんない?って感じですね🤷‍♀️

まず子ども達が寝た後に遊ぶ時間を作るのが普通ですしね
それができないならこっちの負担を減らすように家事をしとけって感じですよね、
それなら10倍も時間つかわないでしょって🤣
それすらもできないならどんだけポンコツなの?って思っちゃいます🙊笑

なんかほんとちゃんと仕事できてるのか心配になるくらい家にいるとポンコツになりますよね、、(うちの旦那がそうです)笑

ママ乃

主さん何も間違ったこと言ってないですよー
旦那さん、正論言われて、反論できなくなってるだけなので、心外だって言うなら、子育てにもっと関わって貰いましょー!
自分で言った3割(実際絶対できてないやつ!)きっちりやらせましょ