※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

今日夜中1時ごろ、息子が急に泣き始め15分程ずっと泣いていました。別の…

今日夜中1時ごろ、息子が急に泣き始め
15分程ずっと泣いていました。

別の部屋で旦那は寝ているのですが、
急にドアをバン!と大きな音を立てて入ってきました。
口では『どうしたんだ?』と言っていましたが
明らかにうるさいと怒っているような態度でした。
それからため息をついたりしてて、
明日仕事も休みなのに何をそんなに怒ることがあるのかと旦那にものすごく腹が立ち
『何でそんな態度なの⁈』と私も腹が立ち怒りました。

『手が滑っただけだ!』とか言いだしたので
『そんな言い訳しないで!こんな事で怒ってどーするの⁈こーゆーこともあるんよ!もうあと1ヶ月で私も入院したら、いつもと違う環境になるから息子ももっとこんな事があると思うけど大丈夫なの⁈あなたに任せるのが心配』
と言うと『あー!もーうるせー』と。

いつもまともに話ができません。

私は来月出産予定で帝王切開なので10日程入院で
その間は自分が見ると言っていました。

こんなことで怒るとは思わず、
うわ!もうこの人ほんとに無理。
息子のこと任せるのも心配すぎると思いました💦
普段からあまり仲も良くないので、離婚したいとリアルに思ったりもしました。

こういう態度はモラハラになりますか?
過去にもこれだけではなく、私には理解できない行動がたくさんあります。
普段のたまにでるこういう態度を離婚の理由にしたりもできるのでしょうか?

人前でもキレたりもする人なので
どこで怒ったり大声だしたりするかわからず、
ここ数ヶ月は会話もしたくなくなって、必要最小限の会話しかしていません。
たまに話をふっても、否定的だったり、上からな感じなのでイライラします。
話をする時もかなり考えながら話さないといけないのもすごくしんどいです。

コメント

ysrm

すみません
怖くて子供預けれないです

親御さんにはお願いできないのでしょうか?

• ななリ🔰

ななリ🔰

私の両親と半分ずつお願いするつもりでしたが、旦那がこの間10日間休みをもらうよう申請したと。
    半分でよかったのですが、見る気でいるのを半分でいいとも言いづらくて。
    たぶん10日間仕事休めるし楽しく過ごせると思ってると思います。2人で寝たこともないですが😓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

これから赤ちゃんが産まれるのに、泣き声だけでそんな態度では不安ですよね。
でもそういう旦那さんはいますよね。
それだけではモラハラにはならないとおもいますが、人前で怒鳴ったり、怒りのコントロールができなかったり、理不尽に八つ当たりしたり、するとモラハラかなと思います。
うちの旦那は、子供には優しいですが、完全モラハラで何度離婚しようと思ったか。
でも、離婚はいつでもできますし、本気で離婚しようと思ったら、迷わず行動にうつしてるかなと思います。

• ななリ🔰

ななリ🔰

怒りのコントロールできないと思います。
    しょっちゅうそんなことで怒る?と思うことでブリブリ言ってます(職場のこととか、車の運転中とか)
    うちで私のすることにも言ったりしてます。
    外でも、大勢の友達の前でもキレたことあります😫
    今日なんかほんとにもう離婚届取りに行こうかなと思いました😓
    この態度の上に、まともに話ができないので結婚当初からモヤモヤが募る一方です。

• 3月16日
ママリ

ちょっと怖いですね💦
私なら入院中預けません😢

そんな気を遣いながら過ごさないといけない人と結婚生活続けることもできません💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

全部で4日くらいしかないですが、私が仕事の日旦那が一日中見ていた時は割と楽しくすごしたようなので大丈夫かなと思っていましたが、今回のことでかなり不安になりました💦
    続けるのイヤでたまらないですが、相手も同じ気持ちかはわからなくて、話すのもまたキレたりするのかと思うと話したくなくて、旦那といる時はなるべく無で過ごしています😓

• 3月16日

私の旦那も子供が夜泣きをするとイライラしだします。

私も6月ごろに出産するのでその間旦那に預けないといけなくて…

不安です。本当に。

• ななリ🔰

ななリ🔰

不安ですよね😢
    とくに私と離れて寝たことないのでどうなるかわからないし、子供も不安だったりで泣いてるのにそれを怒ったりするのかと思うとかわいそうで昨日も触らせたくもありませんでした。

• 3月16日
娘のママ

みなさんは夜中なかれてイライラしないってことですかね…?😱
長女がめちゃくちゃ夜泣きする子で次の日仕事なのになんで泣いてるのかもわからなくてめちゃくちゃイライラしながらあやしてたんですが…。
仕事休みだろうと眠いものは眠いですし…😭
特に慣れてないなら余計にじゃないですか…?

もちろん毎回そんな感じの対応なら腹たちますけど!😂
そんな言い訳しないで!って言うのもどんな言い方かわかりませんがそれもそれでヒステリックに感じる気もします😭

でも元々仲良くないなら余計に腹立つのかもしれませんね😭

• ななリ🔰

ななリ🔰

何日も続いていたりしたらイライラします!
    でも対応するのは私だし、別の部屋に寝てるし明日休みだし何を怒ることがあるんだと思えました😓
    私も授乳中は、仕事の日に毎日毎日何時間かおきに起きて、しかもすぐ寝ない時はイライラしてたまりませんでした😭
    こんな風に泣くのは月に1.2回でもうあと1ヶ月先には1人で対応するつもりの人が大丈夫なのかと思うとついムキになってしまいました😓

• 3月16日
ザト

慣れてないからイライラしてしまったということじゃないでしょうか🤔
最初から完璧にできる人は男女どちらでもいないので、そんな中、怒っている態度でも「どうしたんだ?」と気遣う努力をしたご主人がすごいな、と思います✨うちの夫は黙れと怒鳴るので💦
過去のことはわからないのでモラハラになるかどうかもわかりませんが、文章だけ見てるとご主人は努力しているように見えました💦💦

• ななリ🔰

ななリ🔰

そういう見方もあるんですね😫
    普通ならこんなに泣き出したら心配するだろって思ったので、旦那の態度にこの人おかしいんじゃないかとすら思いました💦
    夜中に咳をしたりしてたら病院に連れて行ったほうがいいとか言うくせに、こーゆーのはイラつくんだとか😅
    病院に連れて行くのは私なので言うだけなら楽だよなとか思ったり💦
    私自身が旦那に不満があるのかもしれませんね💦

• 3月16日