※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校等休業対応助成金というのは私の休みが有給扱いになってる場合は使えないという事であってますか?

小学校等休業対応助成金というのは
私の休みが有給扱いになってる場合は
使えないという事であってますか?

コメント

つばめ

そうだと思います。

有給を助成金に変更してもらうことは可能ですか?
私の職場は「有給なくなるでしょ」と言って事務の方が変更してくださりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!良心的な会社ですね🥺
    私の所は、サービス業なので事務的なのは全部本社で、店舗の責任者にいっても、???状態です笑
    なので、有給だってー!4月にまた増えるから使っていいよね!って言われました😇
    結構もらえたんですかね…

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から失礼します。
    助成金の金額は休んだ日の日給や時間給分です。
    上限があるので上限以上に働いた場合はそのはみ出た部分は助成金はでません。
    社員目線でいくと、休んでるのに有給が減らずお給料が変わらずにもらえる!って感じです💡
    女性で上限異常の日給は相当なので大体の人は出勤した時と変わらないお給料を貰えると思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ガッツリ10日位有給消えて…
    仕方ないと思ってたのですが、保育園からのお手紙でこの助成金のお知らせをもらって😳
    私も陽性になってしまったから仕方ないですよね😵‍💫

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日はキツイですね🌀
    私も10日以上休園や学級閉鎖で休みましたがこの制度のおかげで助かりました😖
    保護者が陽性になってもその制度は使えますよ!💡
    子供がコロナ関係で休まなければいけなくなったときの保護者への助成金なので💭
    保護者が陽性になればお子さんは濃厚接触者で休まないといけないでしょうし💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!!
    確かに子供が濃厚接触者になって初めの数日は自宅待機だったんで、13日休んでました😂ひぇー…

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は会社にとりあえず有給を立て替えて補助金が入り次第有給を戻すと言われました💦