※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

娘にスカートだけで良いか悩んでいます。他の女の子ママさんは、スカートの下にレギンスを履かせていますか?

2歳、スカートだけで履かせますか??

子供服を買うのが大好きで、
去年のセールで今年の夏着れそうなお洋服をたくさん買ったのですが、
うちの娘はめちゃくちゃ活発で走るの大好き!動くの大好き!というタイプです。
でも可愛らしいお洋服が好きで、ふわっと広がるスカートなどを好んで着るのですが、
転ぶのが心配で下にレギンスを履かせてしまいます💦
絶対下に何も着ないほうが可愛いよなーと思うのですが、、、

女の子ママの皆様、スカートの下ってどうされてますか?
レギンス履かせてますか?

コメント

mama

スカートの下は冬春秋はレギンス、夏も5分丈のレギンス履かせています☺️やはり太ももを女の子は冷やしちゃいけないとよく聞きますし
まだ2,3歳だとよく動くので
転んでも大丈夫なように履かせています。
また、転んでオムツやパンツの中に砂など入っても不潔になりそうで💦

deleted user

寒い時期はレギンスやタイツで、それ以外は一分丈や三分丈のスパッツ?履かせることが多いです。

丈長めのワンピならパンツだけのときもあります😂

deleted user

4歳ですがパンツ丸出しになるのが嫌なので絶対穿かせてます😵
スカート丈長めでもスパッツ穿かせます。
2枚穿かせるのめんどいので手持ちはスカッツが多いです😂

おかゆ

小学生になったとしても、パンツだけでは履かせないですね。
めくれることも多いと思うので。

レギンスにも丈があるので時期に合わせて履かせるのと、真夏でもペチパンツみたいなものは履かせますね😌

ちょこ

こける事があるのでスカートだけでは履かせません😊
何かしら下に履かせますよ☺️

としちゃん

みなさま🍀

まとめてのお返事で申し訳ありません💦💦
やっぱり何かしら履かせるんですね!!
今後は下に何か履かせても可愛いかどうかも視野に入れながらスカート選びをしたいと思います😂
あとスカッツ中心に買おうと思います!笑

ありがとうございました🌸🌸