※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは続いており、食べ物が受け付けず、食べても消化不良で辛い状況です。安定して食べられるものが見つからず、しんどいです。

19wまだつわりある方いますか?😭

船酔みたいな気持ち悪さは
ほぼなくなりだいぶいいのですが
食べ物がダメです
空腹も
食べても胃で消化不良な感じで
お米は未だ食べられず😭

安定して食べられる
食べ物・飲み物
も見つからず🥲

しんどい🥲

コメント

aya

1人目は出産するまでつわりありましたよ!

赤ちゃんに栄養を...って思っても食べれないですもんね💦

無理して食べなくても柑橘系のゼリーとか豆腐とかで様子見て食べれるようになったら食べる!っていいと思いますよ🤗
ちなみに私はきゅうりにんじん豆腐炭酸アイスばっかり食べてました!

つわりはきついと思いますが赤ちゃんが育っている証拠なので頑張って下さいね✨

• ママリ

ママリ

出産するまであったのですね🥲赤ちゃんへの栄養も心配で🥲ゼリーや豆腐は消化も良さそうですし食べやすいですね🥺アドバイス、お言葉励みになります。ありがとうございます🥺💓

• 3月16日
haru

私は今妊娠34週なのですが、19wの頃はまだ悪阻がひどく、毎日吐いてました😔

安定期に入ったら悪阻なくなると思っていたのに全然良くならず、結局妊娠8ヶ月目まで週に2、3回は吐いてました😭

吐き気あるの本当に辛いですよね…。私は比較的冷たいものが食べやすくて妊娠8ヶ月目までほぼ毎日ゼリーとアイスの生活してました😢

• ママリ

ママリ

19wつわり酷かったのですね😢8ヶ月まで吐いてたのですね😭辛かったですね🥲今は食べられたりしますか?後期も胃が圧迫されての気持ち悪さあったりしますよね💦
    アドバイスありがとうございます🥺💓

• 3月16日
  • haru

haru

妊娠8ヶ月目の後半から徐々に食べられるものが増えて、妊娠9ヶ月目の今は脂っこいもの以外は食べられるようになりました😳!

後期も胃は圧迫されて辛いですが、初期の悪阻に比べると全然マシです😭😭

本当に悪阻辛いですよね…1日でも早く悪阻から解放されますように😭💭

• 3月16日
みいも

しんどいですね😅
1人目は22週まで続いてました。安定期入ったけどなんで?ってずっと思ってました。特にお茶漬け食べた後とかすんごい気持ち悪かったです。歯磨きはえずくし。パイナップルばっかり食べてました。
水分だけはしっかりとってくださいね😅脱水は悪阻悪化します。
経口補水液とかOS1とか冷たくして飲むと飲みやすいですよ。
つわりはオエッとなって吐く動作で骨盤をキュキュッと安産に向けて微調整してる説もあるようです。
わたし出産の陣痛より産後の育児より先の見えない悪阻が特にしんどかったです。
家事も何もせず横になってていいですよ😭

• ママリ

ママリ

22週まで続いたのですね😭安定期よくなる説‥私もなぜよくならないのってしんどくなりました😭OS1冷やして試してみようと思います🥺
    骨盤調節してくれてるのかもですね🥺1人目出産してから骨盤のケアとかもできてなくてかなり歪んでそうなので🥲本当にそれかもです🥲
    私もそう思います。つわりって本当に辛い😭
    あまり理解してくれる人がいないのもつらくて😭
    安定期入ったのにまだつわりあるの?😣的な‥‥
    アドバイスにお優しいお言葉励みになりますありがとうございます🥺💓

• 3月16日
🌺

私も1人目は産む日まで悪阻がありました🥺

2人目は6ヶ月、7ヶ月くらいまで普通にありました😫💦

私の場合は食べれるものは日々変わっていたし食べると全て吐いてしまうので結局食べれてはいなかったですが💦

ただスタバのカフェモカは辛うじて大丈夫だけど、やっぱりは吐いたりもありました。

周りには赤ちゃんが元気な証拠よ〜とか必ず終わりは来る!って言われてきましたが正直言われるのがかなり辛かったです🥺💦

• ママリ

ママリ

1人目も2人目も長かったですね😭吐いてしまうの本当に辛いですよね😭私も胃がもう機能してない感じで🥲
    出産すれば終わる、終わりは来ますが、辛い今が長く感じちゃいますよね🥲😭
    コメントありがとうございます🥺💓

• 3月16日